週末の穏やかな海はどこへ…💦

こんにちは! NAGISA゜です

今日は朝から雨でした。

本日はO村さま、O谷さまが遊びに来てくださいました!

外海はクローズ(-_-;)
「中鼻NO2」に行こうと向かいましたが、大きな波が
ザバ~ンと。
今日は「アミヨコ」を2本となりました。

①「アミヨコ」 透視度:8M

潜り始めてすぐにO村さまが激しくベルをならして
ネコザメを教えてくれました🎶 (トップ写真)
ありがとうございますm(__)m

ウデフリツノザヤウミウシ(ぴかちゅう)は合計3匹
会えましたね!

ヒメイカ発見💛大きさ1CMくらい。

他にはコケギンポ、ガラスハゼ、ミズヒキミノカサゴ
コガネスズメダイ(YG)、セホシサンカクハゼ、
アカホシカクレエビ、アカネサスウミウシ、ハナオトメウミウシ、
アラリウミウシ、フジタウミウシ属1種、シロイバラウミウシ、
ミカドウミウシの屍(笑)など見られました。

②「アミヨコ」 透視度:8M

オオモンカエルアンコウ
今日も元気でした!

触角を出しているΣ(゚Д゚)
ヒトエガイ

安全停止のロープの所でサクラミノウミウシ。

他にはオオモンハタ、ナガサキスズメダイ、クマノミ、
オキナワベニハゼ、ホムラチュウコシオリエビ、コマチ
コシオリエビ、イガグリウミウシ、ボブサンウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

③「MTK前ビーチ」 透視度:8M ←めちゃめちゃ見えてました✨
O谷さまのリクエスト、動画用に大きなウミウシを!!!
ということで行って来ました。

私の中でハナショウジョウウミウシを撮ってほしいなぁ~って
思い、探しました。最後の最後にいてくれました。

個人的にうれしかったタマガワコヤナギウミウシ

優雅に泳ぐハナミノカサゴ

他にはボラ、ネンブツダイ、コジカイソハゼ、オヤビッチャ、
ハタタテダイ、ホウライヒメジ、クリアクリーナーシュリンプ、
スベスベマンジュウガニ、オドリカクレエビ、フジナミウミウシ、
ミヤコウミウシ、シロイバラウミウシ、ヒブサミノウミウシ、
アオウミウシ、コノハミドリガイなど見られました。

O村さま、O谷さま、本日は海況がイマイチの中、ありがとう
ございましたm(__)m
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気;☂→☁ 気温;20℃ 水温:16~17℃
風:北東 波:1.6M

☆「自分のイメージ通りの写真が撮れるようになる!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家清水淳先生による水中写真セミナー

11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!
**********************************

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと3名  6/9(日)満員御礼 (キャンセル待ちとなります)
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください