やっと海が落ち着きました

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は暑かったですね(^^;)
全国的に暑かったのですよね・・・。

そしてうねうねだった海は、やっと落ち着きました。
今日はどこのポイントも行けましたよ!

今日はHさまご夫妻、Bさま、午後からOさまが
遊びにきてくれました<゜)))彡

Hさまご夫妻のリクエスト!
「行ったことのないポイントに行きたい!」ということで!

①「マナイタ」 透視度:12~15M

潜り始めてすぐにイサキの群れがやってきました!

隙間にイタチウオ

ムチムチのサザナミフグにも会えました(笑)

中層にはミズクラゲが気持ちよさそうにいました。(トップ写真)

他にはキンチャクダイ、シラコダイ、ツマグロハタンポ、ヘラヤガラ、
ヨゴレヘビギンポ、カシワハナダイ(YG)、イソギンチャクモエビ、
シライトウミウシ、イガグリウミウシ、タテヒダイボウミウシなど
見られました。

②「中鼻」→「中鼻NO2」 透視度:8M

なんちゃってドリフトを!!!(フロート上げの練習も兼ねて!)

今日に限って、全然、魚がいな~い(泣)

カラフルな岩壁 ホヤのブルーとトサカのピンクやオレンジが
鮮やかです✨

アオサハギ

他にはキタマクラ、アカカマスの群れ、アカイソハゼ、
アオリイカ(あっと言う間にいなくなりました(^^;))、
カゲロウカクレエビ、シロチョウウグイスガイなど
見られました。

③「ウメ島」 透視度:8~10M

ガラスハゼ

元気いっぱいのアカホシカクレエビ

ヒメイソギンチャクエビ
小さくて撮りにくかったかもしれませんね!

トウシマコケギンポ
ちょっとシャイな子でした

白澤がサガミリュウグウウミウシを見つけていました。


白澤撮影

イサキの群れも、しっかりおさえてました(笑)


白澤撮影

他にはルリハタ(YG)、オオモンハタ、スジアラ、マツバ
スズメダイ、コガネスズメダイ、シマキンチャクフグ、
キンチャクダイ、シラコダイ、メジナ、シライトウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

Hさまご夫妻、Bさま、今日一日ありがとうございました。
午後からOさま、ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね!!!お疲れ様でした!

今日の海
天気;☀ 気温:24℃ 水温:18℃ 風:北→南東 波:0.7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください