船底掃除&シークレットポイントのマップ作成!

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

今日は曇りで何とも言えないどんよりした天気でした(-_-;)。

本日はタイトル通り、船底の掃除とシークレットポイントのマップ作成に行って来ました!

それではその様子を紹介していきます!

 

~船底掃除~

船底に付いた汚れやフジツボなどをこすって落としました!結構力のいる作業でハードな運動なのに、呼吸を制限してるので僕は若干酸欠気味でした(;´∀`)。

少しでもついていたりすると船の速度にかなり影響してくるみたいです!

 

~Secret Point~

カゴカキダイ!(マスター井上撮影)

最近は複数でいるのもあまり見かけないですね。暖かくなってきたのでもう少しすれば増えて来ますかね??

サツマカサゴ!(マスター井上撮影)

石そっくりでした!マスター(井上)が横で撮ってるの見てたんですが正面でちゃんと見るまで分かりませんでした(;´∀`)。

フジエラミノウミウシ!

なかなか撮りやすい所に居てくれました!このオレンジと青はアオウミウシとはまた違った色合いで非常に綺麗!

イセエビ!

凄い立派な子が岩の隙間に居ました!あまりにも美味しそうだったので危うくテイクアウトしそうでした(笑)。まぁ我慢して匂いだけにしましたけどね。

クロホシイシモチの群れ!(マスター井上撮影)

大量に居ました!突っ込んでいても周りにいっぱいいるのでなかなか壮大でした!

オトメウミウシ!(マスター井上撮影)

皆さんは何匹居ると思いますか!?複数引きに見えたあなたはもうウミウシ目の方ですね( ˘ω˘ )。

 

チャイロヤッコ!(トップ写真)

九鬼ではこの場所でしか未だ確認できていないヤッコです!黒っぽい体に青のラインが入ってるので非常に目立って綺麗ですね!

他にも、アブラヤッコ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、オトヒメエビ、イワシの群れ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、シロウミウシ、マツカサウミウシ、サラサウミウシ、ハナビラミノウミウシ、アエジレス・ペタリス、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ミツボシクロスズメダイ、イタチウオなどがいました!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:23℃ 水温:17℃

風:南 波:1.2m 透視度:5~7m

 

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください