ミズクラゲがきれいです✨

こんにちは!NAGISA゜です

今日のMTKは賑やかでした!
ノリス神戸舞子店の皆様
( 兵庫県神戸市・明石市でダイビングライセンス(自宅学習スタイル)を取得|ダイビングスクール ノリス神戸舞子店 (noris-maiko.jp) )

Uさまご夫妻、Oさま、Yさまがご来店くださいました。

①中鼻NO2 透視度:10~12M

スジハナダイ(YG) 今日は表に出てきてくれていました🎶


伊藤撮影

セトリュウグウウミウシ
なかなかお目にかかれないウミウシです✨

クロフチススキベラ(YG)
なかなか撮れない幼魚です(泣)

安全停止中は浮遊系のウミウシに…
クリイロカメガイ
この子に会えるのもタイミングですね。

他にはキンチャクダイ、イチモンジハゼ、サクラダイ、
オキナワベニハゼ、ヒラタエイ、テングダイ、コガネスズメダイ、
ヒメギンポ、マツバスズメダイ、カゴカキダイ、ノコギリガニ、
クロスジリュウグウウミウシ、キべリアカイロウミウシ、
クラサキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、トヤマモウミウシ、
ヒロウミウシ、シライトウミウシ、ウスイロウミウシ、
ツユタマガイ、ベニキヌヅツミなど見られました。

②アミヨコ 透視度:10~12M

潜降ロープ近くにオオモンカエルアンコウが2匹いたそうです!
(ノリスのイントラさん情報!!!)
今、アミヨコには何匹いるのかな???

テヌウニシキウミウシ
目に優しいサイズなので、安心(笑)

ひらりひらりとさせながら、オトヒメウミウシ

砂地にヘリシロウツボ


伊藤撮影

安全停止中はミズクラゲと遊んでいました(笑)
ふわふわと気持ち良さそうに泳いでいます。
(トップ写真)

他にはアマミスズメダイ(YG)、オニハゼ、キビナゴの群れ、
コクテンベンケイハゼ、コロダイ、ナガサキスズメダイ、
アカホシカクレエビ、ヨコシマカニダマシ、アカシマシラヒゲエビ、
イソギンチャクモエビ、ニシキテッポウエビ、コシジロテッポウエビ、
アナモリチュウコシオリエビ、ニセイガグリウミウシ、
コガネミノウミウシ、キべリアカイロウミウシ、シロタスキウミウシ、
ナンヨウウミウシ、ハナオトメウミウシ、イロウミウシ科の仲間、
ウデフリツノザヤウミウシ、アラリウミウシ、クロスジウミウシ、
ボブサンウミウシ、ニシキウミウシ、トラフケボリなど見られました。

Uさま、Oさま、ノリス神戸舞子店のみなさま、お疲れ様でした。
本日はありがとうございました。

3本目からは白澤にバトンタッチします!!!

➂ミトー島

オニカサゴ

裸足でフルフットフィンを使用する人は特に足元に注意してください!万が一踏んでしまうと大変です!

トラフケボリタカラガイ

なんだか久しぶりに見た気がします(笑)写真にするとより色合いが良く感じられます

ヒラタエイ

2本目の時も見かけたのですが、この子はある程度近づいても逃げない肝の据わった子でした(笑)

他にも、キタマクラ、ブダイ、ウツボ、トラウツボ、クマノミ、キンギョハナダイ群れ、キビナゴの群れなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております。

今日の海

天気:☁ 気温;31℃ 水温;20 風;南 波:1.3m

Sports man club MTKのLINE公式アカウントできました(*^▽^*)

https://lin.ee/1chTOXD

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報やお店の出来事など
不定期ですが配信予定!

もうすぐ「ショップカード」(スタンプカード)がスタート(^^♪

ぜひお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください