今日は女子2人で♪

こんにちは! ★NAGISA★です。

梅雨明けして、今日も朝から☀ そして、海はナギ・・・

昨日から遊びにきてくださっているIさまとご一緒させて頂きました!

20160719_R

あ~( ゚Д゚) 私、顔と体の区別ができないくらい黒くなってる(>_<)

1DIVE目は「小坊主」へ・・・
今日は、魚が多かったですよぉ~
キビナゴの群れがお出迎え♪
移動中には、ニザダイやメジナの群れ
根の上では、シラコダイ
壁には、リュウモンイロウミウシやニシキウミウシ(yg)、
ミツイラメリウミウシ
今日はイセエビが表に出ていて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはムカデミノウミウシ、ミナミギンポ、イチモンジハゼ、
お腹の大きいカザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ
そして、ユビノウハナガサウミウシ←多すぎです(^-^;

昨日ほど、寒くなく、快適でしたよ♪

2DIVE目は、久しぶりの「マナイタ」へ・・・
ずっといてくれたマツカサウオは・・・いませんでした(+o+)
イサキが近くまで来てくれたり、8CMのキイロウミウシがいたり、
岩の切れ目にはイットウダイのペアが仲良く泳いでいたり・・・
フリエリイボウミウシが交接中だったり・・・
そして、浮上間際にウメイロが2匹やってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(カメラが間に合わず、ぼやけていて、すみません(>_<))

他には、ミチヨミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
コガネスズメダイ(yg)、オオアカハラ、ウミシダヤドリエビ
ツマグロハタンポなど見られました。

Iさま、お疲れ様でした・・・
Iさまの準備の早さに、感心した私です・・・
また、遊びにきてくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:20~21℃
風:南東 波:南0.3M 透明度:7~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください