ちょっとショップ前へ

こんにちは、大嶌です。
午前中は晴れていたのですが、少しずつ天気が
下り坂の九鬼町・・・。
梅雨明けしたのでもう少しすっきりとしてほしいトコロです・・・。

午後からショップ前で潜ってきました~。

少し前から産卵床に住んでいるハタタテダイの幼魚はすくすくと
大きくなってきました♪
しかしなかなか逃げ回ってシャイな子なので撮るのがちょっと大変です(苦笑)

浅場にはハナキンチャクフグが岩陰でのんびりとしてました~♪
しかし、カメラを向けるとあっちの岩下からこっちの岩下へ行ったり来たり・・・。
このコもシャイでした(笑)

ビーチではシラユキウミウシ、ヒロウミウシ、シロウミウシ等が
相変らずいっぱいいてくれいます‼
同じ種類でもいる場所によって雰囲気が違って面白いですよ~。

海藻が少なくなってきたからか最近はあまり見なかったヒメイカも。
泳いで逃げたり、海藻に擬態してみたり・・・。
何だか一生懸命で動きが可愛らしかったです♪

天気:晴れ→曇り 気温:30℃ 風:東
波:~0.7m 水温:22℃ 透明度:~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください