ダイビング日和♬

こんにちは! NAGISA゜です。

本日の気温35℃(笑)
外にいると、溶けてしまいそうです…

今日は海も凪!!!

そんなダイビング日和にIさまが遊びにきてくださいました!
平日の特権!マンツーマンでのんびり潜らせていただきました。

Pointに向かう途中、船の横をサギが並行して飛んでいると
思ったら、船首に降り…
何を思っているのかなぁ~

①アババ 透視度:10~12M

昨日確認したハナイカの卵

エダサンゴ(ミドリイシ)の下に隠れていたキリンミノ

洞窟の中では、昨日いたイセエビには1匹も会えず、
ミナミゾウリエビ2匹に会いました。

洞窟の中から外を…
もう少し透視度が良いといいのですが・・・(笑)

帰る途中、小さな小さなキビナゴ(YG)の群れに
囲まれました。

他には、フタスジリュウキュウスズメダイ、ダテハゼ、
セホシサンカクハゼ、イナダの群れ、アオリイカ、
ミノカサゴ、イシガキフグ、クロホシイシモチ、サザナミフグ、
カゴカキダイ、ヨスジフエダイ、ホウライヒメジ、キャラメル
ウミウシ、センテンイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ウスイロウミウシなど見られました。

②「マナイタ」 透視度:8~10M

トウヨウウルマカサゴ(トップ写真)
擬態が上手過ぎて(;^_^A

オオアカハラ
トゲアシガ二も一緒にいました

他にはシラコダイ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、
キホシスズメダイ、イサキ、オニカサゴ、キビナゴの群れ、
ワラサ、ヘラヤガラ、ウロコマツカサ、イセエビ、トゲアシガ二、
フタイロニシキウミウシ、センテンイロウミウシ、ウスイロ
ウミウシ、スミゾメミノウミウシなど見られました。

最後に安全停止中にIさまを📸

お疲れ様でした。また今年も、たくさん遊びにいらしてくださいね。
本日はありがとうございましたm(__)m

今日の海
天気;☀ 気温:35℃ 水温:22~23℃ 風:北 波:0.4M

********************************

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

*********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください