台風発生しましたね💦

こんにちは! NAGISA゜です。

梅雨明けしたと思ったら、台風発生のニュース💧
台風の季節になりましたね。

今日も暑い一日でした。

今日はYさま、Wさま、Sさま、Kさま、Mさまが
遊びにきてくださいましたm(__)m

① アミヨコ 透視度:8~10M

移動していたら、前方から泳いできたオオモンカエルアンコウ
私、ゲスト様に向かって泳いできました。
しまった💦 動画で撮っておくべきだった…と後悔(笑)

ウミシダヤドリエビ
キラキラと美しい!!!

テルナテサンゴヤドリエビ

ノコギリハギ(YG)
もう1匹、見つけました🎶

他にはガラスハゼ、ニジギンポ、モンスズメダイ(YG)、
シコクスズメダイ(YG)、キツネベラ(YG)、カワハギ(YG)、
イチモンジハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、アカホシ
カクレエビ、イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビ、
オルトマンワラエビ、ヤイバカクレエビ、サラサウミウシ、
フジイロウミウシ、センテンイロウミウシ、イガグリウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、クラサキウミウシ、トラフケボリなど
見られました。

② マナイタ 透視度:8~10M

Wさま、Sさまがギンポが好きということで、ココへ!

私もびっくりした、大きなイシガキフグ

ソメンヤドカリ
切れ間から、存在感出してました。

モンツキベラ(yg)
比較的、よく見られる幼魚です

ギンポに会いに、根のトップへ・・・
まあまあうねっていて、ゲスト様にお伝えするのも、
写真を撮るのも大変でした(笑)

穴からでているコケギンポ
お引っ越し中かしら???

マツバギンポ(トップ写真)
目がクリクリしていて、かわいいんですよね🎵

他にはキンギョハナダイの群れ、キンチャクダイ、イサキ、
ウロコマツカサ、クマノミ(yg)、ニシキベラ、アライソ
コケギンポ、ナノハナスズメダイ(yg)、キホシスズメダイ
(yg)、イセエビ、トゲアシガニ、アカホシカクレエビ(yg)、
コマチコシオリエビ、カザリイソギンチャクエビ、
センテンイロウミウシなど見られました。

③ アミヨコ 透視度:8~10m

Yさまとマンツーマンでウミウシダイブさせていただきました。
カナメイロウミウシのリクエストをいただいたのですが…
今日は会えず💦

クラサキウミウシ

セトイロウミウシ

交接中の色違いのミツイラメリウミウシ

他にはフジイロウミウシ、フジナミウミウシ、イガグリウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、ヒラミルミドリガイ、センニンウミウシ、
センテンイロウミウシ、キべリアカイロウミウシ、コガネミノウミウシ、
ヒロウミウシなど見られました。

本日遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:34℃ 水温:21~23℃ 風:南西 波:1.1M

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!

※スタッフの確保ができない場合は開催ができない時もございます。

https://club-mtk.com/news-detail.php?id=50

詳細はHP「お知らせ」(上記URLをクリック)をご覧ください。<m(__)m>

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください