海から出たくない(笑)

こんにちは!周です!陸が暑すぎて一度海に入るともう上がりたくなくなりますね(笑)今日は、T様、M様、T様、T様、N様、M様、M様、H様、S様、M様、Y様、シードラゴン様sea-dragon.jpが遊びに来てくださいました!それでは、カナロア号チームの見てきたものを紹介して行こうと思います。

①アミヨコ

アカホシカクレエビの托卵!

時期限定の姿ですね!いっぱい抱えてまた新しい命が増えていると思うと自然の偉大さを感じます!

 

イロカエルアンコウ(トップ写真)

黄色で背中の水玉模様が綺麗に出ている子でした!あまりにも久しぶりで水中で大興奮でした(;´∀`)。

他にも、トゲアシガニ、トラフケボリタカラガイ、ウツボ、トラウツボ、イガグリウミウシ、センテンイロウミウシ、キンギョハナダイの群れ、ブダイ、メジナ、キツネベラyg、キビナゴの群れ、ミノカサゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コガネミノウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ニシキウミウシ、イトヒキベラ、ボブサンウミウシなどがいました!

 

②ウメ島

ヨゴレヘビギンポ(婚姻色)

とにかく見た目のかっこいい奴です!時期しか見れない風物の一つですね!この黒い顎に青のラインが入ってるのがこの写真だと伝わり切らないのが悲しい。

ダニエライロウミウシ!

うねっているのにゴロタの岩の上でじっとしていました!きっとこういう子たちってうねりが来るのを感じて移動し始めたけど、隠れるのが間に合わなくてじっとするしかないんじゃないのかなって最近思ってたりします!

他にも、フジエラミノウミウシsp、ウララカミノウミウシ、センテンイロウミウシ、コガネスズメダイの群れ、シラコダイの群れ、スズメダイ群れ、オトヒメエビ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ブダイ、クマノミなどがいました!

 

~3DIVE アババ~

ナガサキニシキニナの卵!(通称ワイング)

これが貝の卵って言うんだから不思議ですよね。とっても綺麗な卵です!

ピグミージョーフィッシュ!

今日は大きくお口を開けた姿を見せてくれました!個人的には過去最高に寄れました!20cm??弱か未満ぐらいでしたので、皆さんも是非ジョーとだるまさんが転んだしてください!

他にも、オトヒメエビ、トゲアナエビ、カゴカキダイ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、ハナイカの卵などがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

余談

さぁ、本日のブログ・・・。実は周だけが書いたわけではないんですよね!どこが僕でどこが周か分かった方は、相当ブログをいつも読んで頂いてる方ですね(^^♪

いつも本当にありがとうございます!

 

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:21℃

風:南東 波:0.9m 透視度:6~9m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください