「暑いね~」が挨拶になっていた(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も賑やかなMTKでした。
今日はボートを2隻出してのダイビング<+ ))><<
(今日はボートごとにブログをUPします)

私はHさま、Sさま、Mさま親子と一緒に萬福丸で
行って来ました!

①中鼻NO2   透視度:8~10M

久しぶりに会えましたぴかちゅう♡
ウデフリツノザヤウミウシ

ミチヨミノウミウシ
まだまだ小さいですね💦

他にはタテジマキンチャクダイ、ホウライヒメジ、コガネ
キュウセン(YG)、クロフチススキベラ(YG)、アオリイカ、
オルトマンワラエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、
フジイロウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、
ミレニアムマツカサウミウシ、シライトウミウシ、センテンイロ
ウミウシ、イロウミウシ科の仲間、トラフケボリなど見られました。

②アミヨコ 透視度:8~10M

カナロア号でアミヨコに行っていた隼斗くんから「ボブサンウミウシ」と
「イロカエルアンコウ」の情報をもらったので、アミヨコへ…

Mさま親子がボブサンウミウシ大好き♡だったので(笑)
(後半に2匹会えました。よかったです。)

キリンミノ(YG)

これから増えてくるアカスジウミタケハゼ
(ハゼへの愛が不足しているせいか、名前が覚わらない私(笑))

クマノミの卵
私が近寄ったら、すぐに卵を守りにきたクマノミ
(ごめんね!)

卵をアップで!!!


孵化するのは、まだ先ですね!

最後はウスミドリモウミウシ
キレイなウミウシです💛

他にはイロカエルアンコウ(YG)、ナノハナスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、モンスズメダイ(YG)、シコク
スズメダイ(YG)、ミノカサゴ、キツネベラ(YG)、
ウミシダヤドリエビ、ヤイバカクレエビ、ヤドリツノモエビ、
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、フジイロウミウシ、
フジナミウミウシ、イロウミウシ科の仲間、ボブサンウミウシ、
ヘリシロイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、センテンイロ
ウミウシなど見られました。

③アババ  透視度:8M

ハナイカの卵はハッチアウトしたようです。残念。

Hさま、Sさま、初めてのウミウシ。
セリスイロウミウシ

Sさまにお見せしたかったモクズショイ

ヒメギンポ

久しぶりに会えたかも…シラヒメウミウシ

他にはマダコ、ニシキベラ、ヨゴレヘビギンポ、ベンケイハゼ、
スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ、クロホシイシモチ、
ヒラニザ、ハタタテダイ、セジロノドグロベラ(YG)、
オトヒメエビ、イセエビ、ノコギリガニ、シロタスキウミウシ、
コトヒメウミウシ、アエジレス・ペタリス、ミズタマイボウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、ウスイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、クラサキ
ウミウシ、キイロウミウシなど見られました。

本日、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:21~24℃ 風:南 波:0.9M

****************************

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください