今日はオハイday

ピントにこんにちは! NAGISA゜です

本日はテレビ愛知「愛知あたりまえワールド!」という番組の
取材でした。

「けいこの小さな山の家」の可知さん(登山ガイドさん)の
オハイツアーの取材がメインで、ついでに私たちも「オハイ」の
Point調査の一環で同行させてもらいました。

ディレクターの山崎さん、カメラマンの東内さんと私たち4人。
約2時間半かけて、ゆっくりと、ゆっくりと・・・
(この暑い時期は熱中症が怖いので、をんびりしたスピードが
良いのだそうです。)

可知さん先頭で解説しながら歩いてくれます。

きれいに石が積まれている光景が、九鬼の町から
ずっと目にしてきました。

殿浜までボートなら10分もかからないのに…
ここまで40分(笑)(写真は可知さん)


ここで最初の休憩。
ナサ崎が見えます。


タラコ💋みたいな岩(笑)


可知さんの名前をとって「景子橋」と言うんです。
可知さんの一声で、ボロボロだった橋を架け直したということで…

こうしてたくさんの方が歩けるのも、修繕してくださる方が
いてくれるからなんですね。
ありがとうございます<m(__)m>

ジャングルみたいなところを抜けると・・・

オハイ到着です!!!


オハイブルーを見に・・・

ココです!!!(トップ写真)
今日は少しゴミが入ってきていたようです。
でも・・・綺麗ですよ!!!

ここをポイントにしようと思うと、どのあたりから潜り始めたら
いいのか‥・など確認。

せっかくなので記念写真📷

しばし休憩

ここ、私たちが「小坊主」に行くときに、よく見る景色
オハイを訪れた方が、手を振ってくれている所ですね。

小坊主方面の景色も!!!

直射日光が凄すぎて、暑い。暑すぎました(;’∀’)

こうして、綺麗な景色を楽しんだ後、また2時間くらいかけて
ゆっくり帰りました。

山が終わり、今度は海です!

少々、うねっておりました。

キホシスズメダイの群れ

ホウライヒメジの群れ

ツバスの群れにも会いました。

クマノミがいないと、寂しいですからね(笑)

ここ「オハイ」をポイントにしていくために、しばらくは調査を
しながらオープンに向けて進めていきます。

と言う事で無事に陸と海とで「オハイ」を取材の1日を
終える事ができました。

暑い中、ガイドの可知さん、テレビ愛知のディレクターの
山崎さん、カメラマンの東内さん、そしてMTKのみんな
お疲れ様でした!!!

みなさんも涼しくなってきたら、ぜひ「オハイ」を陸から
楽しんでみてください!
また違う感動がありますよ♪

ガイドは「けいこの小さな山の家」の可知さんまで!!!

詳細は9/14(土)18時半から放送予定!!!
タイミング合う方は、ぜひご覧になってください(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください