ワイドにマクロに大忙し(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

私はボートファンダイブの様子をUPしますね!

①九木崎 透視度:15M

一昨日の九木崎が最高だったので、本日のゲスト様の
レベルを確認して行って来ました<゜)))彡

潜り始めて、すぐにウメイロの群れがやってきました。
シャッターチャンスを逃している私💦

次はタカサゴの群れ

この後二ザダイやキホシスズメダイの群れなど見られました。

マクロ好きな方に、何かいないかなあ~と探してみました。

ツノワミノウミウシ


伊藤撮影

ツツイシミノウミウシ

安全停止前に根の上で記念撮影📸(トップ写真)
なんかいい感じじゃないですか♬

他にはキンチャクダイ、クエ、イットウダイ、ヘラヤガラ、
キビナゴの群れ、ヘダイの群れ、スジアラ、キンギョハナダイ、
ツバス、イセエビ、アカシマシラヒゲエビ、アンナウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ウララカミノウミウシなど
見られました。

②「アミヨコ」 透視度:10~12M

今日、OW認定ほやほやのIさまの初ファンダイブでもありました。

お腹がパンパンのイボイソバナガニ


伊藤撮影

Oさま(旦那様)が見つけてくださったマダライロウミウシ
教えてくださってありがとうございますm(__)m

ヤイバカクレエビ

クマノミ
赤いのが卵です!!!

泳ぐオオモンカエルアンコウ
なぜか、泳ぐ姿を見ると癒されてしまう私です(笑)

他にはミスジスズメダイ、クロイトハゼ、オトメハゼ、
イナセギンポ、クビアカハゼ(YG)、トラウツボ、
ネンブツダイ(YG)、ニジギンポ、ガラスハゼ、
クロフチススキベラ(YG)、セジロノドグロベラ(YG)、
アカホシカクレエビ、ニシキテッポウエビ、ヤグルマウミウシ、
コガネミノウミウシ、ルージュミノウミウシ、イガグリ
ウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、トガリアヤメケボリなど
見られました。

③「ウメ島」 透視度:12M

潜り始めて、すぐにツバスの群れがキビナゴの群れを
追い回していました!

コクテンベンケイハゼ
真正面から… かわいらしい表情してますね。


伊藤撮影

コケギンポ
今日は、ちょっと不機嫌だったかなぁ=~

なかなかお目にかかれないアオモンツガルウミウシ

他にはクエ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、スジアラ、
クマノミ、ヘラヤガラ、ハナキンチャクフグ(YG)、シラコダイ、
ウロコマツカサ、コガネキュウセン(YG)、ノコギリヨウジ、
カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、ミヤコウミウシ、
サガミコネコウミウシ、タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシ
など見られました。

本日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした!!!

今日の海
天気;☀ 気温:34℃ 水温:22~26℃ 風:南東 波:1.1M

*******************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録してあります!

尾鷲市を応援していただきながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。
******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください