台風どうなる???

こんにちは! NAGISA゜です

今日は朝から台風養生!!!

予想進路がかなり変わってきていますね💦
WINDYを見ていると、8/31~9/1の週末はちょっと…
という感じですね。
今後の予想をチェックしていきます。

昨日は大勢の方が遊びにきてくださいました。
ありがとうございます。
ボート2隻で行って来ました。カナロア号は白澤が乗り、
昨日ブログをあげてくれています。
私はOさま、Kさま、Yさまと萬福丸で行って来ました。

①マナイタ 透視度:8~10M

岩の隙間で旗振りをしているようなヨコシマカニダマシ
(トップ写真)

少々流れている中、クチナシイロウミウシ発見!!!

きれいなカラーのミナミトゲアシガ二

メインの根のトップではマツバギンポの他にも
イソギンポやコケギンポなどいるんです🎵

写真はイソギンポ

他にはイサキ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、
マツバスズメダイ、コガネスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、
ボンボリイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、
シライトウミウシ、ヒブサミノウミウシなど見られました。

②蛇の口 透視度:6M

ちょっと変わったものを!!!と思ってこのポイントを
選んだのですが💦 Σ( ̄ロ ̄lll)

オシャレカクレエビが増えてきました

シュンカンハゼ

目を離したら、わからなくなってしまうくらいに
小さなサイズで透けたヒメイソギンチャクエビ

モクズショイも多かった
足が💦

他にはクマノミ(YG)、クロイトハゼ、オトメハゼ、
イチモンジハゼ、コジカイソハゼ、イシガキダイ、コロダイ、
キビナゴの群れ、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、イガグリウミウシなど
見られました。

③アミヨコ 透視度:7~8M

Yさまがビシャモンエビを見つけてくださいました!

撮りやすい所にセンテンイロウミウシ

このホストは甲殻類がいっぱい!!!
ヤドリツノモエビ


これ以外にもヤイバカクレエビ、アシボソベニサンゴガニ
などいました。

砂地にトビヌメリ

他にはオオモンカエルアンコウ、コロダイ(YG)、コクテン
ベンケイハゼ(YG)、ノコギリヨウジ、ヘラヤガラ、
コガネキュウセン(YG)、ニシキベラ、ニジギンポ、
ザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、アカホシ
カクレエビ、イガグリウミウシ、カンランウミウシなど
見られました。

Oさま、Kさま、Yさま、お疲れさまでした。
お好みの生物を、あまり紹介できずにすみません💦

この週末遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

8/26の海
天気;☀ 気温;34℃ 水温:23~25℃ 風:南 波:1.0M

****************************

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

*********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください