陸は秋の気配を感じます

こんにちは! NAGISA゜です

朝晩、涼しくなってきましたね。
昼間、吹く風が「秋」の匂いがします。

今日はFさまが遊びにきてくださいました!

東からのうねりで外海は厳しそう💦
行こうと思えばいけるけれど、うねうねで
「写真どころじゃない!」と想像できたので、
本日は「アミヨコ」を2本潜ってきました。

①アミヨコ 透視度:8~10M

移動を始めたトラフケボリ
ここから、どこに向かうのかしら???

背にいっぱい飾りを付けて…(笑)
ヒラミルミドリガイ

小さなアオウミウシ
これから増えていってほしいなぁ~

クロスジアメフラシ
目を離したら、見失いそうな色(笑)

他にはアカヒメジの群れ、ガラスハゼ、コガネキュウセン(YG)、
セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、メジナの群れ、アオリイカ、
アミメハギ(YG)、ナンヨウブダイ(YG)アカホシカクレエビ、
オシャレカクレエビ、オルトマンワラエビ、フジイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ
など見られました。

②アミヨコ

1CMくらいのコロダイ(YG)

見つけた時はペアでいたんですけど、撮る時には1匹は奥に
入ってしまいました(泣)
クシノハカクレエビ(トップ写真)

タカノハダイにぴったりくっついて、口をパクパクしている
ヘラヤガラ。
この後もしばらくこの状態でした。
タカノハダイは迷惑そうな・・・(笑)

ビシャモンエビ

最後はニジギンポ

他にはニシキベラ、モンツキベラ(YG)、オトメハゼ、
クロフチススキベラ(YG)、ハナミノカサゴ、セダカスズメダイ、
オオスジイシモチ(YG)、メジナの群れ、シコクスズメダイ(YG)、
ヨゴレヘビギンポ(婚姻色)、アカスジウミタケハゼ、ヤイバ
カクレエビ、ムチカラマツエビ、オシャレカクレエビ、ヒロウミウシ、
アオウミウシなど見られました。

Fさま、本日はありがとうございました。
また、のんびりしにいらしてくださいね。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:31℃ 水温:24~27℃ 風:東→南東 波:1.2M

*******************************
7/23
の「オハイ」取材が
9/14
(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は1830から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング())<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTube
でも配信されるそうです。またお知らせしますね
********************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください