NDLが足りない。そして前回わからなった子が分かりました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はアミヨコの調査の方に行って来ました!これ!!と言ったものは正直見つからなかったのですが、新たな発見もありましたので、見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~アミヨコ~

 

アカオビハナダイ!(トップ写真)

今日も行ってきたのですが、大きい子が居て、婚姻色もうっすら出ていました!

ヘリシロウツボ!

はぜを探していたらにょきってしていました!顔と言い、色合いと言い、非常に可愛らしいウツボです!

アヤトリカクレエビ!(マスター井上撮影)

深場にはなりますが、非常に可愛い子が居てくれたみたいです!九鬼のアヤトリは寸胴っで感じの体のイメージなんですが(;´∀`)この子は普通です!

タテジマキンチャクダイ!

成魚がいました!青の縦ラインが非常に綺麗です!時期になるとこの子はたまに見るんですが、幼魚を全くみないんですよね(-_-;)。

ヤマドリYG!(マスター井上撮影)

とっても可愛いサイズの子が居たみたいです!地味に見えて綺麗なお魚はじっくり見たくなってしまいます!

他にも、アカヒメジ、クエ、メジナ、イサキ、クビアカハゼ、オニハゼsp、スミレナガハナダイ、ハナハゼyg、イトヒキベラ、ムナテンベラ、ガラスハゼ、アカスジウミタケハゼ、キンセンイシモチyg、スジオテンジクスズメダイyg、オトメハゼ、イチモンジハゼ、モンツキベラyg、ヨスジフエダイ、タコベラ、クラカケベラ、シロタスキベラyg、キホシスズメダイyg、ハタタテダイ、ツノダシ、オオモンカエルアンコウ、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ、クシノハカクレエビ、アカスジカクレエビ、ヤイバカクレエビ、コマチコシオリエビ、ニシキテッポウエビ、コシジロテッポウエビ、サラサウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ボンボリイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ヒロウミウシ、ヒラミルミドリガイ、センテンイロウミウシ、フジイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、コトヒメウミウシなどがいました!

 

と、言った感じで、台風明けではありますが、生物に関してはそれ程変化がないようです・・・。(´;ω;`)

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:31℃ 水温:21℃

風:南東 波:0.9m 透視度:7~9m

 

*******************************
7/23の「オハイ」取材が
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください