台風影響の波が・・・さらに流れも・・・。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はA様、K様、O様、M様、K様、I様、T様、K様、A様、K様、K様、体験ダイビングでK様、ショップ様からMDS様愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya)、Y’sダイビングサポート様ダイビングツアー :: Y’s ワイズダイビングサポート (ys-diving.heteml.net)、が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、台風の影響で上は嫌な波が立っておりました(-_-;)。しかも水中はゆっくり泳ぐには少ししんどい潮の流れもありました(;’∀’)。

そんな大変なダイビングではありましたが見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~ミトー島~

ニシキフウライウオ!

今日も居てくれていました!なんかショップ様の情報によると番がいるようです!!探さねば・・・。

イソギンチャクエビ!

変な所についていました!うねりもあったので、かなり揺れていて絶対居にくいとおもうんですけどね(;´∀`)。

他にも、イシモチyg群れ、メジナの群れ、チョウチョウウオの群れ、オキヒメジ、ツバス、イシガキダイ、キビナゴの群れ、ミノカサゴ、カザリイソギンチャクエビ、トラフケボリタカラガイなどがいました!

 

~アミヨコ~

 

ナンヨウカイワリ!(トップ写真)

南方系のお魚です!ゴロタの所に数匹で泳いでました!キビナゴを追いかけてやってきたのかもしれません!

コクテンベンケイハゼ!

相変わらずお顔は奥に向いちゃっていました(;’∀’)。真横か正面から見ると可愛かったり綺麗さが伝わるんですけどね(-_-;)。

ガラスハゼの卵!

まだ目は見えませんでしたが、体は薄っすら見えているような気がします!(笑)ハッチアウトとかも見てみたいですね!

他にも、キビナゴの群れ、アカヒメジ、ツノダシ、ガラスハゼ、ミズヒキミノカサゴ、マダイ、ニセカンランハギ、ニジギンポ、アライソコケギンポ、アカシマシラヒゲエビ、オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、トラフケボリタカラガイなどがいました!

 

ここからはマスター井上にバトンタッチです!

こんばんは!私は1本目と3本目に「中鼻NO2」へ行って来ました。
「中鼻NO2」の様子をお伝えします!

イロカエルアンコウは定位置にいてくれました。

タコベラ きれいな色をしてますよね!

浅場にノコギリダイ…

アオリイカにも会えました!

3本目はウミウシ好きなメンバーが集まり・・・
見れたのはシライトウミウシとヒロウミウシ
これを見た時、思わず笑ってしまいました。


1か所に集まらなくても・・・(笑)

フトユビシャコ属の仲間

他にはタテジマキンチャクダイ、ツバス、キビナゴの群れ、
アカスジウミタケハゼ、クロホシフエダイ、マツバスズメダイ、
ニシキベラ、モンツキベラ(YG)、シラコダイ(YG)、
アカカマス、ガラスハゼ、ナガサキスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ、シライトウミウシ
、ベニキヌヅツミ、トラフケボリなど見られました。

本日ご来店くださいましたみなさま、
ありがとうございました<m(__)m>

台風のうねりが入り始めて、ゆらゆらしていましたが、
みなさま、楽しんでいただけたようで何よりです。
ありがとうございました。

今日の海
天気:☀→☂ 気温:32℃ 水温:24~27℃
風:南東 波:1.6M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください