流れまくりでした

こんにちは!周です!今日はI様ご夫婦、I様ご夫婦、わっしょいダイバーズ様(https://washoi.info/)、DiveConciergeSAGAWA様(https://www.diveconcierge.net/)とカナロア号で行って来ました!海の様子を紹介して行こうと思います!

①ミトー島

ニシキフウライウオ

うねうねのミトー島でぶれぶれの写真を撮ってしまいました。初めて見たのですが遠目だと本当に分からないです(笑)ちなみにペアでいましたよ!

イソギンチャクモエビ

普段ならここまで近づくと引っ込んじゃうんですが今日はだいぶ近寄れました

アカホシカクレエビ(YG)

めちゃくちゃ小さい子でした!二度見した時にようやく気が付きました(笑)

他にも、タカノハダイ、ブダイ、ネンブツダイ群れ、ハタタテダイ、ダテハゼ、クマノミ、キツネベラ幼魚、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、ウツボなどがいました!

②アミヨコ

アカホシカクレエビ托卵

エビの産卵時期をいまいち把握してないのですが1カ月ちかくこの状態です!

トラフケボリタカラガイ

大きめのと小さめのがいくつか引っ付いていました

ヒロウミウシ

一匹いるとたいがい数匹近くにいるような気がします(笑)

アカヒメジ(トップ写真)

めちゃくちゃ黄色いのに陸にあげたら赤くなるらしいです!ほんとなのかすごく気になります(笑)

他にも、コロダイ、ブダイ、タカノハダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、シマアジ、クマノミ、ガラスハゼ、ダテハゼ、ニシキテッポウエビ、イセエビ、ホムラチュウコシオリエビ、トゲアシガニ、ハタタテダイ、ハコフグなどがいました!

➂アババ

潜降してすぐにソラスズメダイの群れが出迎えてくれました!全体的にソラスズメダイがとても多かった気がしました!

コロダイ幼魚

ずっと忙しなく動き続けてます(笑)こんなに可愛い見た目の子があののっぺりした顔になるなんて想像つかないですね(笑)

ゴシキエビYG

真っ白な触角に写真は黒っぽくなってますが実際は青いです!大きくなったゴシキエビは正直美味しそうとしか思えないですがYGだと綺麗で可愛く見えます!

他にも、ヨゴレヘビギンポ、ダテハゼ、クロイトハゼ、イセエビ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、タカノハダイ、ブダイ、ヨスジフエダイ、キビナゴの群れ、ニシキテッポウエビ、コロダイ、トゲアシガニ、ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:27 風:南 波:2.2M 透視度:8~9

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください