ウミウシフォトグラファーSP開催

こんにちは! NAGISA゜です。

この連休も、たくさんの予約をいただいていて、
本当にありがたく思っております。

連休初日、私はOさまとウミウシフォトグラファーSP
講習でした!
(ただ…この時期です💦ウミウシは、本当に少ないのです。
イボ系のウミウシがいてくれるだけでも良し!としました(笑))

他のみなさんが1本目に行っている間「ウミウシの探し方」
「写真の撮り方」などのレクチャーを行いました。

①中鼻NO2 透視度:8~10M

1本目は、私が探してOさまにお伝えし、写真を撮って頂く
スタイルです。
ついでに、ウミウシのエサになるものもお伝えしていきました。

ヒロウミウシ
今日2DIVEして20匹くらい見ました(笑)
ここに、10匹以上いました。写真は3匹ですが…

カメキオトメウミウシ(トップ写真)

他にはフリエリイボウミウシ、サラサウミウシ、
シライトウミウシに会えました。

安全停止中にイサキの群れが!!!

②アミヨコ 透視度:10~12M

う~ん💦冷たい・・・(´;ω;`)
寒さに弱い私は「明日からロクハンにしようかしら」と
思っていました(笑)

2本目は、Oさまご自身に「見つける」「写真を撮る」を
実践していただきました。

ただウミウシ初心者のOさまです。サイズ感も、なかなか慣れず、
ご自身で探すのは大変です。
そこはお手伝いさせてもらいながら、がんばっていただきました。

4MMのアオウミウシと1CMのハクセンミノウミウシ属1種


Oさま撮影
(Oさま、がんばって撮ってくださいました!)

他にはサラサウミウシ、ヒロウミウシに会えました。

帰り道、ロープのところにオオモンカエルアンコウが!!!

ということで、無事にSP講習修了です。
最後に「これからミリサイズのウミウシに目を慣らしながら、
見つけられるようにがんばります!」と話してくださいました。

一日お疲れ様でした!
また一緒にウミウシダイビングできる日を楽しみにしています。
本日はSPコース受講いただき、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温;35℃ 水温:20~26℃ 風:南西 波:1.6M

************************
10月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
3DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください