ポイントまでが遠い…

こんにちは!周です!今日はN様が遊びに来てくださいました!今日も平船で行きました!タイトル通りポイントまでが凄く遠く感じます(笑)海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

タテジマキンチャクダイ(井上さん撮影)

調査で一緒に潜っていた井上さんが見つけてくれました。もう少し顔がかわいかったらいいのにって思ったりしてます(笑)

ウツボ&クリアクリーナーシュリンプ(トップ写真)

今日はウツボのクリーニングをしている所を見れました!共生シーンは見られるか運次第なのでラッキーでした!

オルトマンワラエビ

カニにしか見えないエビです。カメラを近づけたらめちゃくちゃ威嚇されました(笑)

他にも、ミナミギンポ、タコベラ、カミナリベラ、キツネウオ、セホシサンカクハゼ、クロユリハゼ、ミズヒキミノカサゴ、ウミシダヤドリエビ、クシノハカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、ツマグロモウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、センテンイロウミウシ、ヒロウミウシなどがいました!

②アババ

イソギンチャクモエビ

白い模様の周りをよく見ると少し青いんです!よく見る生き物をもっとじっくり見るのも楽しいですよね!

穴から出てる具合なんでしょうけど髭が伸びたような気がします(笑)どうせ勘違いですが。

アカヒメジ&ヨスジフエダイ

アカヒメジに紛れて一緒に泳いでました!もしかして自分をアカヒメジだと思っている?(笑)

ミノカサゴyg

ちっさい体に体より大きいヒレとアンバランスですがとてもきれいです!

他にも、サツマカサゴ、トノサマダイ、カゴカキダイ、ブダイ、コロダイ、ベンケイハゼ、イシガキフグ、ヨゴレヘビギンポ、キンセンイシモチyg、ヒレナガハギ、ニセカンランハギ、イセエビ、コノハガニ、などがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしてます!

今日の海

天気:☀ 気温:25℃ 水温:25℃ 風:北 波:1.3m 透視度:7~8

10/15(火)CBCテレビ 17時から19時 「チャント!」番組内の
コーナーで「オハイ」の特集を放映します。(約10分)そこに井上と
白澤がインタビューに答えています。(もしかしたらカットされている
かもしれませんが…(笑)) よかったら、観てくださいませ。<m(__)m>

***********************************
<゜)))彡 魚鍋イベントのご案内 <゜)))彡

2024年の感謝の気持ちを込めて「潜った後は魚鍋で温まろう!」イベントを開催🎵

2ボートダイブの後、獲れたてのお魚がメインのお鍋をサービスしちゃいます!

日程:個人様→12/7(土)、14(土)2ボートガイド付きダイブをされた方 15名締切
ショップ様→12/8(日)、15(日)2ボートダイブされたショップ様 4店舗締切
予約が入り始めております!予約はお早めに!!!

 

****************************
10月から4月まで、毎週火曜日が定休日となり
営業時間が8時半から17時までとなります。
(予約は前日(水曜日の予約は月曜日)の15時までに
お願いしますm(__)m)

エビ網漁のため、最終エキジットが14時となります。
3ダイブご希望の方は、3ダイブ目はビーチとなります。
****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください