水中は、まだウエットでもOKね🎵

こんにちは! NAGISA゜です。

日中に吹く風も、少し冷たく感じます。
秋ですね~。でも、日差しは暑いです💦

今日はOさま、Hさま、Aさま、Oさま、Mさま、Zさま、
Kさま、Oさま、Yさま、Oさま、Mさま、Oさま、そして
MDSのみなさまが遊びにきてくださいました!

①アミヨコ 透視度:6~8M

潜降したところにいました。サツマカサゴ


伊藤撮影

イボイソバナガニ
筆でツンツンしても、ピクリとも動かない(笑)

深場にはハダカハオコゼが・・・🎵
ちょこんとかわいらしかったですよ!

ヨコシマクロダイ(YG)


伊藤撮影

他にはオオモンカエルアンコウ、ヨコシマタマガシラ(YG)、
メジナの群れ、コロダイ、キツネベラ(YG)、カゴカキダイ、
ヨゴレヘビギンポ、クマノミ、クロユリハゼ、アライソコケギンポ、
ホシゴンベ(YG)、マダラトラギス、アイゴ、アカカマス、
アオリイカ、アオサハギ(YG)、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、
イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、
オシャレカクレエビ、アオウミウシ、コガネミノウミウシ、
イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリ、
アヤメケボリなど見られました!

②ミトー島 透視度:6~8M

やっぱり、みなさんからのリクエストが多かったニシキフウライウオ
今日も仲良くいてくれました💛


伊藤撮影

九鬼初のウミウシ
ウメガエミノウミウシ(トップ写真)
3日前くらいに調査で潜った時に見つけたのですが、みなさまに紹介するのは
初めてだった今日・・・
なかなか分かっていただけず💦
でも写真に撮ると、きれいなウミウシだという事がよーくわかりますね✨

大きなマダコ
みなさんのモデルになってくれていました(笑)

これもまた、わかりにくい(笑)
ウミマツカラエビ 中央におります。

他にはネンブツダイ(YG)群れ、インコハゼ属1種、セボシ
ウミタケハゼ、クロユリハゼ(YG)、ハコフグ、イシガキダイ、
カゴカキダイ、ヨコシマクロダイ(YG)、タコベラ、コロダイ、
アマミスズメダイ、シラコダイ、アカホシカクレエビ、トゲアシガ二、
ウミシダヤドリエビ、イソバナカクレエビ、セスジスミゾメ
ミノウミウシ、ヒロウミウシ、ヒロウミウシなど見られました。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:25℃ 風:北 波:1.0M

*******************************

<゜)))彡 魚鍋イベントのご案内 <゜)))彡

2024年の感謝の気持ちを込めて
「潜った後は魚鍋で温まろう!」イベントを開催🎵

2ボートダイブの後、獲れたてのお魚がメインのお鍋を
サービスしちゃいます!

日程:
個人様→12/7(土)、14(土)2ボートガイド付きダイブをされた方 15名締切
ショップ様→12/8(日)、15(日)2ボートダイブされたショップ様 4店舗締切
予約が入り始めております!予約はお早めに!!!

★10/15(火)CBCテレビ 17時から19時 「チャント!」番組内の
コーナーで「オハイ」の特集を放映します。(約10分)そこに井上と
白澤がインタビューに答えています。(もしかしたらカットされている
かもしれませんが…(笑)) よかったら、観てくださいませ。<m(__)m>

*******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください