外海に行けずに1か月半経過…

こんにちは! NAGISA゜です。

この週末は海況がイマイチです(泣)
わかっていて遊びにきてくださったKさま
そしてMDSのみなさま…
ありがとうございます!!!

今日は内海のポイントのみ〇
ウミウシの状況を確認したいのですが、
外のポイントに行けれない日が続き・・・
気が付けば1か月半経過していました💦
早く落ち着いてほしいな…と思う私です。

①中鼻NO2    透視度:6~7M

潜り始めてすぐにイサキの群れ
カメラの設定を間違えていて、ぼんやりしています。

ウミウシオンリーのKさま・・・
でも…ウミウシがいない💦 あ~悲しい💧
必死で探して、やっと!!!
コミドリリュウグウウミウシ

良い事あるかな・・・
金色のシロチョウウグイスガイ

ゴロタにはミノカサゴが獲物を狙っていました!

他にはアマミスズメダイ、コガネキュウセン(YG)、
ネンブツダイ(YG)、ノコギリダイ、カゲロウカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、
ヒロウミウシ、コナフキウミウシ、トラフケボリなど
見られました。

②アミヨコ  透視度:7~8M

ニシキフウライウオは、やはり、わかりにくいですね💦

MDSの皆様はわからなかったそうです。
でも5MMくらいのピカチュウに会えたそうです♬

Kさまがカンナツノザヤウミウシを
見つけてくださいました!ありがとうございます!

ウメガエミノウミウシを探していたら、ナガレモエビが!

他にはヒメギンポ、クビアカハゼ、オキナワベニハゼ、
イソギンポ、メジナの群れ、セホシサンカクハゼ、
イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、カゲロウ
カクレエビ、サラサウミウシ(YG)、シロウミウシ、
コノハミドリガイ、キイロイボウミウシ、ベニキヌヅツミ
など見られました。

③MTK前ビーチ  透視度: 0.5~3M

全然見えない中、潜ってきました。味噌汁状態です(笑)
マンツーマンじゃなければ、即、エキジットしていますね💦
Kさまも「こんなに透視度の悪い海は初めてかも!?」と…

そんな極悪の中でも、嬉しい事が!!!
始めましてのウミウシです💛
フウセンミノウミウシ(トップ写真)

他にはオトヒメエビ、オドリカクレエビ、サラサウミウシ(YG)、
ヒロウミウシ、アオウミウシなど見られました。

本日ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
また明日もよろしくお願いします。

今日の海
天気;☁時々☂ 気温:24℃ 水温:25℃ 風;北東 波:2.0M

***ダイビング後は酸素カプセルで+1ダイブ(1回30分)いかがですか***

酸素カプセルに入ると、こんないいことが♬♬♬
・短時間で疲労回復効果が期待できる
・筋肉痛を軽減させる効果がある
・副交感神経を高める作用がある(睡眠不足の解消)
・脳が活性化し、集中力・記憶力アップを狙える

MTKからご自宅までの帰りの運転が楽に感じると思います。

是非、一度お試しください!!!
( メンバーの方は¥550/1回  非メンバーの方は¥770/1回)
回数券も販売しております。詳しくはスタッフまで!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください