マクロでノンビリ

こんにちは、大嶌です。

今日は風もあり、水面が騒がしい海況でしたが
Sさん、Mさんとしっかり3ダイブ水中を
ご一緒させて頂きました。

何だか今日はウミウシが見つかってくれましたよ。
ウデフリツノザヤウミウシはサイズもまだ小さく可愛かったですよ。
リュウモンイロウミウシやイガグリやミノウミウシ系もいろいろと見れました。

ヒメイソギンチャクエビがイソギンチャクの中をうろうろと
していましたが、うねりにあわせてイソギンチャクが動くので
とっても移動し辛そうでした。
身を守る棲家ですが大変そうです。

少し前から浅いところをふわふわとしている幼魚。
クロユリハゼの幼魚に見えますが、もう少し大きくなると判りやすいですね。
サイズもちょっと大きくなり少しだけ数も増えていたので
ちょっと期待です。

Sさん、Mさんありがとうございました。
ぜひまたゆっくりと遊びに来てください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください