みんなで賑やかに♪

こんにちは! ★NAGISA★です

本日は、愛知県からWさま、Nさま(体験ダイビング)
サニーシーズンのみなさまが遊びに来てくださいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートダイビング組、行ってきます♪

「マナイタ」では、タカベ、ニザダイ、クロダイ、メジナの群れ
オオモンカエルアンコウも元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スミゾメミノウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ(交接)
ジボガウミウシ、ニシキウミウシ(yg)ノコギリガニ、レンテンヤッコ、
ツマグロハタンポ、シラコダイの群れ、ヒメセミエビなどみられました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを構えると、腕をおもいっきり伸ばしてきたコマチコシオリエビ

昨日に比べると透明度が悪く、魚の群れがはっきり見えにくかったのですが・・・(泣)
でも、かなり賑やかな水中でした♪

「蛇の口」では、一つのイソギンチャクの中に、オドリカクエエビのペアが
2組と、ヒメイソギンチャクエビもいて、なんだかパーティーでもやっている
のかと思うくらい・・・( ^)o(^ )

砂地からは、ハナアナゴが顔を出し、ハナハゼやダテハゼも、いつものように
元気にいてくれました!
エダサンゴの所には、トノサマダイ(yg)があっち行き、こっち行きして
その周りにキンセンイシモチがじーっとしていました。

ほんのりピンク色したイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
めずらしく全身を見せてくれたイソハゼ(だと思うのですが・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
他にはナガサキスズメダイ(yg)、オトヒメエビ、シュンカンハゼ、
キビナゴの群れ、カゴカキダイ、オオモンハタ、イチヒキベラ、
カミナリベラ、アオサハギ(yg)、コケギンポなどみられました!

最後にツアーで来られていたサニーシーズンさま
写真を撮っているところを、写真撮らせてもらっちゃいました( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさん、一列で・・・きれいです★

Wさま、サニーシーズンさま、お疲れ様でした!
そして、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り 気温:29℃ 水温:25~26℃
波:南東1.1M  風:南東 透明度:5~6M

※今日、とっても感動したもの!!!
それは、サニーシーズンさまが持ってきていた「スコーン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このデカさ!!!コストコで売っているみたいですが・・・
食べても、食べても減らないって話してくれました!
ベルマークの点数も6点で、袋のウラの文字も、大きかったです・・・
中身は、ふつうのサイズでした(#^.^#) ごちそうさまでした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください