雨にも負けず・・・

こんにちは、大嶌です。
今日の九鬼は雨の良く降る天気でした。
しかも降るときはかなりの降水量。
降り始めると水中も薄暗くなるほど・・・。
ポイントも沖合は避けて湾内でのダイビングとなりました。

初九鬼のTさん、リピーターのOさん、Kさんで
潜ってきました。伝わりますかね、雨の多さ・・・。
そんなことに負けず楽しんできました~。

探していたクダヤギクモエビが見つかって一人で喜んでいました(笑)
ゲストさんに紹介しても擬態のうまさ+小ささで
最初は皆さん「???」って感じでしたね・・・(苦笑)

こちらはさらに小さかった丸みガザミ。大きさはコメ粒ほど・・・。
必死にソフトコーラルの中をちょろちょろとしてました。

ラッパウニには大き目なゼブラガニがいてくれました。
ウニの針に隠れてうまく擬態中です。
接写しようとするゲストさんがウニの針に触れないかちょっとドキドキでした(^^;)

Tさん、Oさん、Kさんありがとうございました。
大雨が降ったり止んだりとする天気でしたが
水中はのんびりと楽しめて良かったですね。

是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

天気:雨 気温:26℃ 風:南東のち西
波:~1.5mうねり 水温:26.5℃ 透明度:~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください