秋晴れ

こんにちは、大嶌です。
今日も秋晴れの良い天気。
おかげで日中は太陽の光が水中にも入ってくれて良い感じです。

今日はリピーターのIさんと一緒に海へ。
Iさん今日が今シーズン初ドライということで
ノンビリとなれながら楽しんできました。

最近いろんなところにガラスハゼの小さいのが増えた感じです。
もちろんいつもの場所の大きい個体も観察しやすくて良いんですが
やっぱり小さい方が可愛らしさがありますねぇ~。

一本目の最後にはノンビリと泳いでいくウミガメに会えました~。
最近同じようなところでで見かけますが・・・。
長いこと寝床にしてくれると良いですね。

ソフトコーラルにくっついているテンロクケボリの仲間はいつ見ても綺麗ですね♪
最近はオレンジ色のもいてくれてますよ~。
動かないので写真の練習にぴったりです(笑)

こっちも綺麗なミチヨミノウミウシですが・・・。
大きめなうねりに揺られて観察してるのもちょっと大変でした(苦笑)

Iさん今日もありがとうございました。
天気もよく、九鬼での初ウミガメも見れて良かったですね~。
ぜひまた遊びに来て下さいね、お待ちしております。

天気:晴れ 気温:21℃ 風:南東
波:~1.2m 水温:21℃ 透明度:~8m
POINT:①アミヨコ ②アカオジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください