アドバンス講習1日目

こんにちは!★NAGISA★です。

大雨の九鬼です・・・

今日は、三重県からTさま、Oさまがアドバンスコースを受講に
お越しくださいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10月にOWコースを修了して、ステップアップです!!!

今日は「ドライスーツ」と「PPB」です。
お二人とも、ドライスーツを見るのも初めて・・・
もちろん着るのも初めてです!
着方からレクチャーして、プールで使い方の練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セッティング!完璧でしたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライスーツのファスナーを閉めて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「さあ!がんばるよ!」

やっぱり、動きにくいですよね・・・
あと、ウエイトも重くなりますし・・・
でも、がんばってましたよ!
ドライスーツへの吸気、排気の仕方
何度も、何度も練習!!!
その後、中性浮力の練習です!
慣れた頃、笑顔を見せてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼を食べて、海へ・・・

今日は、ビーチです!

プールで練習したことを、海で実践!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
行ってきまぁ~す!

ドライスーツ、BCの吸気、排気で、やること多かったですが、
2人ともがんばってくれました!

「PPB」では、さらに中性浮力の腕を上げるってことで、
意識しながら、やってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが、2DIVE目になると、余裕がでてきたみたいです♪
なんだか、とても楽しそうで、私がうれしくなりました!

無事に、本日達成すべきスキルを終えることができました!
お二人とも、お疲れ様でした!

エキジットしてからのお二人の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「疲れたぁ~」でも、達成感もありますね!

Tさま、Oさま、雨の中、お疲れ様でした!
お二人の「うまくなりたい!」という気持ちを感じました。
初めてのドライスーツなのに、とても上手で、ビックリ!!!
次回も、またドライスーツで、アドバンスコースを進めていきますが、
さらに上手になるんだろうなぁ~と楽しみです!

次回も、一緒に楽しみながら、やっていきましょう♪
今日は、一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください