クラゲにビックリ!!!

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、☀、暖かい一日でした!

今日は、一昨日、ドライスーツの練習で来てくださった
愛知県のFさまとご一緒させて頂きました!

Fさまも、潜る度にドライスーツでの潜り方がスマートになって
きていて、すばらしいですね♪

「マナイタ」では・・・
エントリー前に、ビックリすることが・・・((+_+))
クラゲがウヨウヨと( ゚Д゚)

下からの撮影・・・うん、わかりにくいですね(泣

そんな中潜降して行き、ウミウシを探していると、
なんとも美しいウメイロが数匹・・・(トップ写真)

ミレニアムマツカサウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
フリエリイボウミウシ、サラサウミウシ、ミノウミウシ亜目の仲間
アカメミノウミウシなど見られました・・・

あ~(>_<)頭を隠してしまった・・・

そんなウミウシを探している時に、ふっと顔を上げると・・・( ゚Д゚)!!!
カンパチの群れが!!!
当然ですが(いやっ、いつもの事ですが・・・)カメラは間に合わず・・・スミマセン

甲殻類のリクエストを頂きましたので「蛇の口」へ・・・
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、ヒズメコシオリエビなど
みられました!
砂地に、テンスがフワフワしていたり、岩の隙間にシュンカンハゼやオキナワベニハゼ
、きれいなイソハゼなどがいてくれました!

この子も、まだがんばってますね♪

カメラ目線のヨスジフエダイ

小さいヒロウミウシやユビノウハナガサウミウシ、あちこちにアオウミウシ

「蛇の口」は、生物が豊富ですね!

Fさま、今日は前回よりも暖かくてよかったですね♪
それに、水没の心配もなくなり、よかったです・・・
また、次回も、じっくり写真を撮ってくださいね!
本日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:17℃ 水温:18~19℃
風:西南西 波:南東0.6M 透明度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください