結局・・・ウミウシ三昧

こんにちは♪ ★NAGISA★です・・・

今日は、愛知県からSさまが遊びにきてくれました!

お天気も良くて、よかったです!

Sさまはマクロ希望でしたので、本日も「マクロダイブ」です♪

(今日は、透明度も悪く、マクロダイブでちょうどよかったかも!?)

「中鼻」と「アカオジ」に行ってきました(#^.^#)
今日も、小さいウミウシがいっぱいです!
「中鼻」では・・・
大きかったのは10CMのキッカミノウミウシが2個体・・・
ウスアオミノウミウシ、シラユキウミウシ、コトヒメウミウシ、
ジボガウミウシ、サガミイロウミウシ、カトウイロウミウシ、
イナバミノウミウシ、コノハミドリガイ、モンガラキセワタ、
ゴシキミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科の仲間
紫が映えますね♪ ムラサキウミコチョウ・・・

なんだか、気持ちよさそうですね♪

九鬼で初めてお目にかかりました!カゲロウカクレエビ

わかりにくいですね(泣)中心にいます!

「アカオジ」では、イソギンチャクエビから始まり・・・
モンガラキセワタ、ミルクオトメウミウシ、シロイバラウミウシ、
マドレラ・フェルギノーザ、イナバミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
見つからないようにじ~っとしてました。ヒメマダラウミウシ

この子もかわいいですね♪ アオセンミノウミウシ(トップ写真)

 

大きくなっても5MM程度 コナフキウミウシ

ヒメギンポやオオアカハラ、オトヒメエビなどもみられました!

結果的に、ウミウシ三昧になってしまいました(^-^;
Sさまも、撮影するのに大変だったかな(笑)

Sさま、今日一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
今年も、たくさん遊びにきて頂いて、本当にありがとうございます。
また、来年も、ご一緒できることを楽しみにしています!
ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:14℃ 水温:18~19℃
風:南西→北東 波:2M→1.5M 透明度:5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください