今日も・・・ウミウシダイブです!

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日は、ポカポカと暖かい一日でしたね♪
そして、海は凪・・・

今日は、ダイビング日和だったんですね♪

今日は、滋賀県からIさまが「ウミウシダイビング」で
遊びにきてくれました♪

今日、一日で何種類のウミウシを見つけれるか・・・

Iさまのご希望で「アカオジ」に2DIVE!!!

結論から言いますと・・・約30種類のウミウシと会えました!

ほとんどがmmサイズのウミウシです(^-^;

それも、レアなウミウシと会えまして・・・♡♡♡

ずっと小さいサイズのウミウシをさがしていた私・・・
そのすぐ下に、この子がいてくれたんです♪
(大きすぎて、逆にわからなくって(^-^;)
フチベニイロウミウシです!(トップ写真)

そして、この子も九鬼では初めての子になります!!!
ノトアリモウミウシ

フワフワしてるところを、指の上にのせて、この赤いカイメンの上に・・・

それから、九鬼では2回目になりますね♪
エンジイイロウミウシ

絵具で色着けしたような模様で、かわいい♪

この子はいつも見ても、美しいです。
今日、会った子は大きすぎず、小さすぎず・・・


他にはミレニアムマツカサウミウシ、ウララカミノウミウシ、
オショロミノウミウシの一種、ミチヨミノウミウシ、ツマグロモウミウシ
マダライロウミウシ、ルンキナウミウシ、ニシキウミウシ、ミドリアマモウミウシ
コトヒメウミウシ、ムロトミノウミウシ、マドレラフェルギノーザ、
他、定番のウミウシです!

お魚は・・・タカベやスズメダイ、ブダイの群れ、キンギョハナダイの群れは
相変らずきれいです!ヘビギンポ、イソギンポ、フサカサゴなどみられました、

Iさま、1時間超のダイビングを2本、お疲れ様でした!
また、次回も、じ~っくりウミウシ探ししましょう♪
今日も、ご一緒させて頂き、ありがとうございます(#^.^#)

今日の海
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:19~20℃
風:西→北  波:1.5M 透明度:8~10M

年内29日まで営業しています。
潜り納めに、ぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(#^.^#)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください