ワイドとマクロと・・・♪

こんにちは♪ ★NAGISA★です。

今日は、朝から大雨だと思っていたのに・・・
時々、晴れ間があったり・・・♪
それに、暖かい風が吹いて、春みたいでした!

今日は、愛知県からFさま、Hさま、三重県からTさまが
遊びにきてくれました♪

「マナイタ」では、潜っている間、ずっとキビナゴの群れが頭上に・・・
それを狙って、ヒラマサが!!!

わかりにくい???

イットウダイ、ルリハタ、オルトマンワラエビ、ミアミラウミウシ、
ノコギリガニ、アオリイカ、真ん丸のフリエリイボウミウシと会いました。

Fさまがキイロウミウシを見つけてくれたんですが!!!
この子、触角が3本あるんです!!

Hさま撮影

ねっ!これも個性ですよね♪

「マナイタ」では、ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)も、
オオモンカエルアンコウの幼魚も、元気にいてくれました!

いつ見ても、かわいいんだ!この子・・・

他にはオルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ、ヒトデヤドリエビ
キンセンイシモチ、オオモンハタ、ミノカサゴ、イトヒキベラ(幼)
フタホシキツネベラ(幼)、イラ(幼)など見られました!

Fさま、Hさま、Tさま、本日はご一緒させて頂き、ありがとうございます。
そして、今年も、たくさん九鬼に潜りに来て頂き、ありがとうございました!
また、来年も、よろしくお願いします(#^.^#)

今日の海

天気:☁→☔ 気温:18度 水温:18~19℃
風:南東  波:2M  透明度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください