本日、ガンガゼ駆除デス!!!

この3日間中で、一番寒い!!!

こんにちは!☆NAGISA☆です・・・

カイロ2個じゃ、追いつかない(>_<)

そんな寒い日に、尾鷲市役所水産商工食のまち課の方とガンガゼ駆除に
行ってきました!

駆除するポイントに到着すると!!!

「あっ!ドローンだ!!!」

これで、空から磯焼けの具合を確認するんだとか・・・

上がったかと思ったら・・・あっという間に100M上空へ(ほぉ~すごい!!!)

画面で確認してるみたいです・・・

生ドローンにワクワクしちゃってた私です( *´艸`)

さあ、そこからガンガゼ駆除のスタートです!

前回から、行ってる場所だったので、少ないだろうと思っていたら( ゚Д゚)!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

この数・・・それも、一個体がデカイ(^-^;

駆除しながらも、岩の隙間を覗いたりしていると・・・

ダイビングポイントでは、なかなかお目にかかれない
ウロコマツカサが♪(トップ写真)
つぶらな瞳で、じ~っと私を見て(#^.^#)

イシヨウジもたくさんいましたよ!


水温が低すぎて、動けないのか・・・
じ~っとしていたハナキンチャクフグ

正面から撮らせてもらいました♪

クロホシイシモチやキビナゴの群れが多く、
普段、潜れないところを潜れるチャンスなのが
このガンガゼ駆除の日なのです♪
(だからって、ちゃんと駆除してますよ!!!(^-^;)
今日の成果は2DIVEで1200個です♪

2回目は灯台下を駆除してきました。

エキジットすると、寒くてブルブルと・・・
市役所の方も、かなり寒そうでした・・・

今シーズン、あと1回、がんばってきます!

尾鷲市役所水産商工食のまち課のIさま、寒い中、お疲れ様でした!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☁ 気温:8度 水温:14~15℃
風:北から北西 波:2M 透明度:3~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください