思ったよりも・・・

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!

風がなければ、ポカポカしています。

今日は・・・大阪府からKさまが初のご来店です♪


ただ、先週の透明度が気になっていた私
ポイントは、ギリギリまで迷っていました

ブリ狙いで「小坊主」へ・・・
エントリーして、水中を覗くと!!!
「よし!よし!見えてるぞ♪」
ところが!!!魚の群れが全く来ず・・・(´Д`;)/
いつもいるメジナやニザダイさえも・・・

ここでは、ノコギリヨウジ、ベンケイハゼ、オトヒメエビ、
シラユキウミウシ、コモンウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
トウヨウコシオリエビ、アナモリチュウコシオリエビ、
そしてムロトミノウミウシ

わかりにくですね(苦笑)二個体います!

だんだんと波が出てきて、「アカオジ」→「マナイタ」へ変更

水底から船底が見えるくらい抜けてました♪
テヅルモヅルの大きい子がいたので、触って生物を確認していたら・・・
ピョン!と何かが( ゚Д゚) テヅルモヅルエビでした!(トップ写真)
可愛い子ですね♪
他にはミレニアムマツカサウミウシ、カザリイソギンチャクエビ、
オオアカハラ、ノコギリガニ、ウミシダヤドリエビ、昨年いた
ヤミテンジクダイが、まだいてくれました。すぐに奥に入って
しまいましたケド・・・(>_<)
9CMのBIGなフリエリイボウミウシも!!!
まだ、がんばってるんだとビックリしたイソギンチャクエビ

そして、キビナゴの群れ
太陽の光にあたって、遠くでキラキラしている様子が、
雪が舞っているように見え、なんとも美しかったです♪
数の多さにも圧倒されました!

また「マナイタ」の透明度が良かったから、尚更・・・♪

Kさま、初めての九鬼は、いかがでしたか?
透明度、悪くなくて、ホッとしました(笑)
「ソフトコーラルがきれいですね♪」と九鬼の海の中を
のんびり楽しんで頂けたようで、良かったです(*^-^*)

今日は、一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(#^.^#)
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温14~15℃
風:西 波:1.5M 透明度:7~8M(小坊)10~12M(マナイタ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください