波がでてきちゃいました(ノД`)・゜・。

こんにちは!

今日は、朝から☔の九鬼です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は滋賀県からIさまが遊びにきてくれました♪

顔出しNGみたいです!次回は、事務所に許可を取りますね(笑)

ウミウシ好きなIさまでしたので「ウメ島」の浅場に行ってきました。
まあ、波が出てきたので、ワサワサしていて、ウミウシたちも
飛ばされないようにがんばっていましたよ!

サクラミノウミウシ、今日も清楚なイメージでしたよ♪

スミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ミアミラウミウシ
クロヘリアメフラシ、ムカデミノウミウシ、コノハミドリガイなど会えました。

そして、小さい小さいカトウイロウミウシ


これも、また珍しいマダライロウミウシ

ウミウシを探していると、ヒメギンポがじ~っとこちらを見ています。
この、クリクリした目で!!!(トップ写真)

他にはタカサゴの群れ、スズメダイの群れ、ニザダイの群れ、シラコダイの群れ
ヘビギンポ、コケギンポ、ホムラチュウコシオリエビ、ヤドリツノモエビなど
みられました。

2DIVE目はリクエストで「アカオジ」へ・・・

こんな海況の時は、ウミウシもかくれちゃいますよね・・・(泣)
ミアミラウミウシの幼体、オトメウミウシ、ムカデミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシ(産卵中)、ニシキウミウシなど、いつもより種類は
少なめでしたね(´Д`。)

他には、ハナタツ(今日は1匹だけでした!)、ヒメセミエビ、ノコギリヨウジ、
タカベの群れなど見られました。

Iさま、寒い中、お疲れ様でした!
今日は、たくさんのウミウシに会えず、残念でしたね!
少し暖かくなった頃に、また遊びにきてください♪
今日は一日ありがとうございました。

今日の海
天気:☔ 気温:13℃ 水温:14~15
風:北→西 波:1.5m→3M 透明度:8~12M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください