今日はガンガゼ駆除!

こんにちは! ☆NAGISA☆です!

今日は尾鷲市役所の方と漁協の方々とガンガゼ駆除です!

漁協の方々は各々ボートで出発!


尾鷲市役所の方と社長と私はMTKのボートで湾内の「コバエ」というところに・・・
前回の続きです・・・

ガンガゼ駆除をしながら、生物チェック♪

今日もイシヨウジがたくさんいました♪

社長はハナイカを見たんですって!!!(私も見たかった・・・)

アオウミウシ、ヒロウミウシ、コノハミドリなどのウミウシにも会えました!
なぜか、オオモンハタが多く・・・ジロリと睨まれながら、ガンガゼ駆除しました!

一面エダサンゴ!!!

そこにソラスズメダイやニシキベラなどが群れていて・・・♪
癒されますね・・・

そして、2回目は灯台の下あたりの駆除です。

潜降したら、すぐに怪我をしているコチがいました。

痛々しそうですが・・・ がんばっていくんだよ!って別れて。

ここは、ものすごい数のガンガゼがいて・・・
集中してやりました(^-^;  それでも、まだ残っていました。

ゴロタには、クロホシイシモチの群れ、時々イワシの群れも来たり・・・

ガンガゼ近くにスジオテンジクダイやイソカサゴなどがいて、
慎重に駆除しました・・・

外は寒かったですが、水中はそうでもなくて、よかったです!

尾鷲市役所の方々、漁協の方々、お疲れ様でした!
この後、定置網の作業に行ってくれた社長、ありがとうございました。

明日も、透視度はよさそうですね♪
今日の海
天気:☀ 気温:7度 水温:15℃
風:北西 波:2M 透視度:10M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください