紫外線注意!

こんにちは!

朝から☀、日中はポカポカ陽気の九鬼です!
でも・・・花粉症のレイちゃんは、とっても苦しそう(>_<)
ティッシュが手離せないみたい💦

そして、ドライスーツから出ている部分が、黒くなっている私((+_+))
まだ、3月なのに・・・
紫外線はかなり強いんですね!!!日焼け止めは、必ず!!!ですね

今日は愛知県からUさまご夫妻が初めてMTKに遊びに
来てくれました♪

とってもステキなご夫妻でした♪

浅めのポイントで!というリクエストを頂いたので、
今日も「蛇の口」「アカオジ」で決定!!!

「蛇の口」では・・・今日もネコザメには会えませんでした( ;∀;)
でも、お二人が、とっても喜んでくれたコケギンポ

いつもの子とは違う子です!
穴から出たり入ったり・・・ずっと観察してると
とってもおもしろいですよ♪

スミゾメミノウミウシとタマゴ、コモンウミウシ、シラユキウミウシ
ヒロウミウシ、オトヒメエビ、ユビノウハナガサウミウシ、オドリカクレエビ
イトヒキベラ、メイチダイ(yg)、カゴカキダイ、キビナゴの群れ、
マツカサウオなどと会えました!

「アカオジ」は、やっぱりウミウシの種類が多いですね!
ムラサキウミコチョウ、ミアミラウミウシ、ムロトミノウミウシ、ミヤコウミウシ
ジボガウミウシ、シラユキウミウシ、ヒロウミウシ、そして、私が大好きな
ゴマフビロードウミウシ(トップ写真)と和名がまだついてないドーリス科の仲間
のウミウシ←この子は九鬼では初めての子です!

もちろん、カエルアンコウも定位置にいてくれました(#^.^#)

そのカエルアンコウを見る少し前に、5mくらい横をなにやら黒い大きな
物体が移動してるなぁ~と!

よ~く見ると(*゚0゚) ネコザメじゃないですかっ!!!
この透視度とネコザメの泳ぐのが早いのとで、写真はみんな×でした!
かなり大きいネコザメでしたね!

後はオトヒメエビ、ショウジンガニ、トゲアシガニ、ノコギリガニ、
そして、イケメンのコウイカと会えました!

目がキリッとしててカッコいいでしょう???

気が付けば・・・約1時間潜っていました(;’∀’)

Uご夫妻さま、お疲れ様でした!
初の九鬼の海「楽しかった」と言ってもらえて、ありがとうございます!
また、遊びにきてくださいね!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

お二人のフードが、とてもかわいくて♡

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:14℃
風:北西 波:1.5M 透視度:蛇の口→3~5M アカオジ→5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください