相変らずの濁り(;’∀’)

こんにちは!

日が長くなりましたねぇ~♪
でも、だんだんと下り坂の九鬼です

今日は愛知県からOさま、滋賀県からIさまが遊びに来てくれました!

浅めのポイントのリクエストがあったので
まずは「蛇の口」ヘ・・・

相変らずの濁りです(^-^;
スミゾメミノウミウシは、いつもきれいにいてくれます!

その近くにアミメハギもいてくれました!

今日は・・・ネコザメの方から、寄ってきてくれました!

マツカサウオ、オドリカクレエビ、スイートジェリーミドリガイ、
シラユキウミウシ、ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
キビナゴの群れ、キンセンイシモチ、ホムラチュウコシオリエビ、
メイチダイ(yg)コウイカなど見られました!

ウミウシのリクエストがあったので、「アカオジ」へ・・・
ウネリが強く、あまり期待できなかったんですが・・・

ジボガウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ムロトミノウミウシ、
ミアミラウミウシ、シラユキウミウシ、シラヒメウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、そしてイソウミウシ属の仲間

オレンジが鮮やかです!!!

久しぶりにハナタツがいてくれました!(トップ画面)
お腹パンパン!!!
このウネリに、ユラユラと・・・この子も大変そうでした(^-^;

イロカエルアンコウもちゃんと定位置に!!!
(※以前、オオモンカエルアンコウと紹介してしまいました。
よ~く観察して見ると、イロカエルアンコウの方でした!
大変、申し訳ありません。)

3dive目はお店の下へ・・・

いつも行かない方へ行ってみました!
すると!!!
大きなヒラメ、サツマカサゴ、そしてミナミホタテウミヘビなどと会えました!

あまり出てくれてませんが・・・

ミノウミウシの仲間、コノハミドリガイ、クロヘリアメフラシ、
クロコソデウミウシなどと会いました!


Oさま、Iさま、ニゴニゴの中、お疲れ様でした!
こんな中でも、いろいろな生物と出会えてよかったですね!

今日一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございます!

今日の海
天気:☀ 気温:13℃ 水温:14℃
風:北東 波:1.5→2.0 透視度:3~5M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください