ダイビング日和♪

こんにちは!

今日は、三重県からS様が遊びに来てくれました♪

お天気良し♪ 海は穏やか♪ いい感じ♪

ウミウシのリクエストを頂いたので、まずは「アミヨコ」へ・・・

しばらくいてくれたハナオトメウミウシは、いなくなっていました(;’∀’)
でも、キイボキヌハダウミウシがいてくれました♪(トップ写真)

クダヤギクモエビなんですが・・・
このクダヤギに5匹くらいいるんです・・・
そんなに大きくないクダヤギなのに・・・
みんな仲良しなのかな???


他にはタキゲンロクダイ、シラユキウミウシ、ミノカサゴ、イソバナカクレエビ、
コノハミドリガイ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、キッカミノウミウシ
テントウウミウシ、ホソウミヤッコ、サクラダイなど見られました!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

イロカエルアンコウは、今日も定位置に!!!(笑)
ヒメイソギンチャクエビは、今日はご機嫌よかったです!

そして、しばらく会えなかったタツノオトシゴですが・・・
まあ、お腹パンパンの子が!!!

久しぶりに会えましたね♪

そして、癒し系ウミウシ(私が勝手に思ってるだけです!) ヒラミルミドリガイ

他には、とても大きいミアミラウミウシ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ(yg)
ミドリアマモウミウシ、ムラサキウミコチョウ、オトヒメエビ、ヒメセミエビ
など見られました!

Sさま、初めての九鬼の海はいかがでしたか?
「初めて見るウミウシばかりでした」とお言葉頂きましたが、
まだまだ、たくさん見れるので、また遊びにきてくださいね♪

今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:18℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください