本日も・・・ダイビング日和♪

こんにちは♪

お天気☀ 波もなし おまけに気温が高い・・・
(愛知、岐阜の方は30℃超えだとか???)
こんな日にダイビングしないで何をするんですか???(なんて・・・)

今日は三重県からKさまが遊びにきてくれました♪

「中鼻」へ・・・
浅場には、メジナ、アイゴなど群れが多かったですよ!
ただ、浅場は透視度がイマイチで、少し離れると群れが見えなくなるんですが・・・(笑)

「中鼻」に多いクロスジウミウシやイガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、フリエリイボウミウシ
ムカデミノウミウシ、そして、これから多くなってくるサガミイロウミウシなど会えました。

他にはオルトマンワラエビ、イチモンジハゼ、イソハゼ、アーチの中にはオオスジイシモチ
水深27M辺りにテングダイなど見られました!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
昨日いたお腹のパンパンなタツノオトシゴには会えず・・・でもハナタツに会えました!

相変らず、元気でしたよ!

ミアミラウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ジボガウミウシ、
オトヒメエビ、ヒメセミエビ、トゲアシガニ、ベンケイハゼ、ノコギリガニ
(この小さい子もノコギリガニだと思います!)などと会えました!

つけまつげつけてるみたいです(笑)

安全停止中は、キビナゴの群れに癒されていた私です・・・

Kさま、お疲れ様でした!
1DIVE目には、ショックなことがありましたが、楽しめましたでしょうか???
また、来月も、のんびり潜りに来てくださいね♪
今日は、一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:18℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください