おかえりっ♪

こんにちは!

今日は、とてもいい天気ですね♪
ちょっと暑いかなぁ~って感じです(;’∀’)

今日は愛知県からNさまが遊びにきてくれました♪

マクロダイブのリクエストを頂いたので、まずは「アカオジ」へ・・・

潜降して、すぐにキイボキヌハダウミウシがいてくれました!
今年は、よく会いますね♪
そして、ハクセンアカホシカクレエビ、クロスジウミウシ、カメキオトメウミウシ、
シラユキウミウシ、ウスイロウミウシ、キッカミノウミウシ、ニシキウミウシ、
イガグリウミウシ、ホソウミヤッコ、ガラスハゼ、ベニキヌツヅミガイ、クダヤギクモエビ
キビナゴの群れなどと会いました!
九鬼では、珍しいフジイロウミウシ(きれいな色ですよ♪)

かわいくて、キュン♪としますね!テンロクケボリガイ

久しぶりに会いました!コクテンカタギ

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
ずっといなくて、もう会えないのかと思っていたカエルアンコウが・・・
戻ってきていました♡ (ただ、写真を撮るには、大変そうな位置です(-_-;))
「お、おかえりぃ~」(#^.^#)

ハナタツは、今日は会えず・・・
ヒメイソギンチャクエビ、ツヅレウミウシ科1種5、コトヒメウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、ニシキウミウシ、ミヤコウミウシ、オトメウミウシの仲間、
ヨコシマカニダマシ、そして、九鬼では初めてのミノウミウシです!(トップ写真)
とても小さく、そして、とてもかわいい♪ ポップな感じが好きです♪
名前がわからないので、調べます!(宿題がいっぱいだ・・・(;’∀’))

Nさま、お疲れ様でした♪
「楽しかった!」と言って頂けて、とてもうれしいです!
今日、撮れなかったウミウシ、またリベンジに来てくださいね!
2DIVE目は、かなり寒かったですね・・・次はドライ」で・・・?
今日一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:28℃ 水温:16~19℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください