30℃!?

こんにちは♪

朝から☀の九鬼です!
が・・・暑すぎます(-_-;) 30℃って・・・
陸上で、ドライスーツを着ているとサウナスーツを
着ているみたいです(笑)

今日は三重県からTご夫妻さまが遊びにきてくださいました♪

「アミヨコ」では、今日も元気にピョンピョンと・・・
ハクセンアカホシカクレエビ(トップ写真)
オオモンハタやマハタも多かったですね!
普通にいるイトヒキベラですが、たまには観察を!!!

岩の下にコスジイシモチ、クツワハゼ
アカホシカクレエビやキイボキヌハダウミウシ、テンロクケボリ、ガラスハゼ
ゴロタには、メジナ、イシガキダイ、ニザダイ、キビナゴの群れなど見られました!
そして・・・コブダイも!!!
すぐに岩の下に隠れちゃったんですが・・・(泣)

「アカオジ」では、今日は会えるかなぁ~とタツノオトシゴを探したんですが、
やっぱり行方不明です!!!(捜索願を出さねば!!!(笑))
カエルアンコウも場所を変えていました!
オトメウミウシの仲間です。(名前、調査中です)

岩の切れ間を覗くと、ベンケイハゼがいましたよ!

昨日、宿題にさせてもらっていたウミウシですが、スミレマツカサウミウシでした!
今日も、昨日と違う子ですが、いてくれましたよ♪

ちょっとボケ気味ですみません!

他には、ウスイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ミヤコウミウシ、ジボガウミウシ
オトヒメエビ、ヒメセミエビ、ヘビギンポ、ミギマキ(yg)、ザラカイメン
カクレエビなどと会えました!

Tさま、久しぶりの九鬼の海、いかがでしたか?
コブダイは、残念でしたね!また次回に・・・!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:30℃ 水温:17~19℃
風:南西 波:1,5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください