ダイビング日和です!

こんにちは!

今日もいい天気で、海も穏やか(#^.^#)
最高ですね♪

今日は愛知県からNさまが遊びにきてくれました♪

今日は、マクロとワイド♪
昨日、ワラサがでた「ウメ島」へ・・・
潜降している最中からキビナゴが!!!
深場のカキメオトメウミウシ、コモンウミウシ、クロスジウミウシ、
イガグリウミウシ、そして珍しいジンガサヒトエガイの仲間と会って
きました!

ムチヤギにいたイボイソバナガニとムチカラマツエビ

最後の方にワラサが7匹くらい♪♪♪
良い感じでした♪

2DIVE目は、久しぶりの「マナイタ」へ・・・
ここもキビナゴの群れがすごかったです!
イサキ、ニザダイなどもきました!
カトウイロウミウシ、イソハゼ、キイロウミウシ、ヒメセミエビ、
ヘビギンポ、ヨコシマカニダマシ、リュウモンイロウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、ザラカイメンカクレエビなど会えました!
メインの根で安全停止中にきれいなアヤアナハゼがいました。

3DIVE目は、「アミヨコ」へ・・・
ゴロタの所は、メジナの群れがすごかったです!!!
キッカミノウミウシ、ミヤコウミウシ、ムカデミノウミウシ、
かわいらしいハナムスメウミウシ(トップ写真)イソバナカクレエビ、
イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼなどと会えました!

イソバナについていたアヤメケボリ・・・
この子もかわいかったですよ!

Nさま撮影

外套膜がめくれて、貝殻が見えていますね♪
(触ったわけではなく、自然とめくれてきたんです!)

Nさま、3DIVEお疲れ様でした♪
毎回「楽しかった」と言って頂けて、本当にありがとうございます!
今日もご一緒させて頂き、ありがとうございました♪

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:18~20℃
風:北西 波:1,5M 透視度:湾内→5~6M 外海→8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください