曇り空の下で・・・

こんにちは!

朝、雨が降りましたが、その後は曇りの九鬼です!
(朝よりも、少しずつ波が上がってきてるような・・・)
それにしても、ジメジメしております・・・(苦笑)

今日は、愛知県からOさまご夫妻、岐阜県からHさまご夫妻が
遊びにきてくれました♪

なんか、良い感じ♪♪♪

まずは、「あかねの森」へ・・・
やっぱり、砂紋が美しく・・・癒されます(*^-^*)
その砂地にテンスが気持ちよさそうに、泳いでいまして、
そっと近寄っていったら、スポッと砂の中へ・・・(-_-;)ありゃりゃ・・・
沖の根には、オルトマンワラエビ、ザラカイメンカクレエビ、カトウイロウミウシ
などがいて、そのままゴロタをゆっくり戻っていく途中に
パイナップルウミウシがいてくれました!

二次鰓も、引っ込んじゃって💦

ここのキタマクラは、本当に人懐っこく・・・
ゲストさまのカメラに寄ってきたりしたんです(笑)
愛嬌あって、かわいいですね!
ネンブツダイの幼魚の群れがいましたが、ダイヤモンドみたい
にキラキラさせていました☆

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
透視度がイマイチで、メジナやニザダイの群れが見えない💦
深場へ移動し、ハクセンアカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ、
イボイソバナガニ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、
シラユキウミウシ、コガネミノウミウシ

ケンロクケボリ、アオサハギの幼魚、そしてヒズメコシオリエビ(トップ写真)
数mmのミノウミウシもいました!
砂地のダテハゼとテッポウエビの共生を観察しようとしたら、その横に
ヤマドリが・・・

ライトを当てると、眩しそうにしていて・・・
「あ~(>_<)ごめんね」って、写真を撮らせてもらいました(笑)

今日もアミヨコは、魚が少なかったような・・・
Oさまはイタチウオを見たそうです!

ご一緒させて頂いたOさまご夫妻、Hさまご夫妻、
お疲れ様でした・・・そして、ありがとうございました!
今日はちょっと、濁った海で、残念でしたが、次回は良い事を
願って・・・!(*^-^*)
本当にありがとうございました!

今日の海
天気:曇り 気温:28℃ 水温:21~25℃
風:東→南東 波:1.5M 透視度:5~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください