ご新規様と一緒に♪

こんにちは!
雨は降ってはいませんが、曇り空の九鬼です。
朝は、そんなに波はなかったんですが、だんだん上がってきて、
今日の3DIVE目は中止とさせて頂きました(すみません💦)
今日は三重県からAさまご夫妻さま、Iさまが遊びにきてくれました!
みなさま、九鬼が初めてということで・・・♪

「アミヨコ」からスタートです!
今日は、イサキの群れも来てくれました!
クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、キッカミノウミウシなどの
よく見られるウミウシやアカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、
クダヤギクモエビ、今日はビシャモンエビ

ナガサキスズメダイの幼魚、ガラスハゼ、テンロクケボリも元気に♪

相変わらずの目つきのオオモンハタも・・・(笑)

久しぶりの「蛇の口」では、砂地のサビハゼ、ダテハゼ、ハナハゼ、
コチやトビヌメリなどもいてくれました。

西の根には、ホンベラが繁殖活動をしている様子がみられました。
九鬼では、なかなか見ないニセゴイシウツボがいました(トップ写真)
イソギンチャクにクマノミのペアとミツボシクロスズメダイの幼魚がいたり
エダサンゴにはスジオテンジクダイやソラスズメダイが群れていたり、
コロダイの幼魚も元気に泳いでました・・・

ウミトサカにはソラスズメダイやマツバスズメダイの幼魚が群れてました!
ベンケイハゼやオキナワベニハゼ、ノコギリヨウジ(幼魚)もいつもの場所に・・・!

やっぱり、たくさんの生物に会えるポイントですね♪

Aさま、Iさま、お疲れ様でした!
初めての九鬼の海はいかがでしたか?
思っていたよりも見えていたみたいで、ホッとしました(#^.^#)
今日は一日ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り一時雨 気温:28℃ 水温:22~25℃
風:東 波:1.5M 透視度:5~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください