今日はマンツーマンで!!!

こんにちは!
朝から曇り空・・・
暑すぎずで、ちょうどいい感じなんでしょうか・・・(笑)

今日は、愛知県からAさまが初のご来店です!

今日も東からの波で、「アミヨコ」「蛇の口」のみ潜水可能でした!

「アミヨコ」では、カンパチの子供がお出迎えしてくれました!
今日は、ゴロタ辺りは、ニザダイ、メジナの群れが多かったです!
そこから、マクロワールドで突入(笑)
イソバナカクレエビ、ビシャモンエビ、クダヤギクモエビ、ハクセンアカホシ
カクレエビ、イボイソバナガニ、ヒズメコシオリエビ、クロスジウミウシ
イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、イロウミウシ
の仲間、キッカミノウミウシ、セスジサンカクハゼ、そして
スミゾメミノウミウシ

ソメンヤドカリも・・・

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
砂地でコウベダルマガレイが、元気に移動中!
コロダイ(若魚)(幼魚)、コケギンポ、メイチダイ、オトヒメエビ
ハマフエフキ、そして、ホウライヒメジが群れて・・・

オキナワベニハゼ、ベンケイハゼも♪
ユビノウハナガサウミウシ、ヒロウミウシなどもいてくれました。
(今日は一度もアオウミウシと会わなかったんですよね・・・)
きれいなヒメギンポもいてくれました!

岩の隙間に、あまり見ないハナダイがいるなぁ~と・・・
アカオビハナダイ(♀)でした!(トップ写真)

3dive目も「アミヨコ」へ・・・
今度はイサキの群れがお出迎えです!
クロアナゴらしい子がいたんですが・・・断定できず・・・(泣)
アラリウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ベニキヌヅツミ、セロガタケボリ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、
アオサハギ(幼魚)、ガラスハゼ、ホムラチュウコシオリエビなどと会えました!

今日はマンツーマンでしたので、ゆっくり、じっくりと生物を探すことが
できました!
Aさま、お疲れ様でした!初の九鬼はいかがでしたが?
また、ゆっくりウミウシに会いにきてくださいね♪
今日は一日、ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り 気温:29℃ 水温:22~25℃
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

※昨日のブログで、生物の名前を間違えてしまいました。
正しくはビシャモンエビでした。
申し訳ありません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください