あれっ・・・(-_-;)

こんにちは!

今日は尾鷲で34℃予報、実際は更衣室の温度計で35度・・・💦
陸上にいると、ジリジリと肌が焦げ付く感じでした(>_<)

今日は、愛知県からMさま、Nさま、群馬県からMさまが
遊びに来てくれました!

Nさまからワイドのリクエストがあり・・・
まずは、サカタザメを見に「あかねの森」へ・・・
潜降して、透視度の悪さに、ちょっと悲しくなっていました。
砂地に行っても、やっぱり濁っていて・・・(泣)
こんな時もある!!!仕方ない!!!
で、サカタザメは・・・
砂をかぶってましたが、いてくれましたよ!
テンスも、元気に・・・♪
今日は、近くまで寄れました(#^.^#)

オトヒメベラ、ニシキベラ、カミナリベラ、イトヒキベラなど
カラフルなベラやメジナの群れなどいてくれました。
イタチウオも、岩の隙間に静かにいました。
キビナゴも群れているんですが、透視度が悪くて、ハッキリ見えず(泣)

2DIVE目は、最近、魚の群れが多い「ウメ島」へ・・・
ところが!!!
ワイドのリクエストを頂く時に限って、魚が少ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
スズメダイ、ニザダイ、キンギョハナダイ、オキタナゴなど・・・
ブリの子が1匹だけ、やってきてくれましたが・・・
Nさま「自然相手だから仕方ないよ!」と優しいお言葉
(ありがとうございます!)

そして、3DIVE目はMさまと「アカオジ」へ・・・
カエルアンコウのリクエストを頂いたので!!!
やっぱり、濁ってます!!!(´;ω;`)

イソギンチャクのかわいいクマノミの幼魚やミツボシクロスズメダイの幼魚に
慰められながら、ゆっくり進んでいくと・・・
九鬼では初めてのツツイシミノウミウシがすごい早さで移動中!(トップ写真)
色合いが、とても優しい感じの、ステキなウミウシでした!
そして、そしてリクエストを頂いていたカエルアンコウですが・・・

今日はこの子だけでしたが、ちゃんといてくれました♪

他にはミチヨミノウミウシ、ニシキウミウシ、ヒメギンポ、ベンケイハゼ、
ノコギリヨウジ、キイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
ユギノウハナガサウミウシ、セトイロウミウシ、そしてコマチコシオリエビ

などと会えました!

この透視度、いつまで続くのかなぁ~と思っている私です。

Mさま、Nさま、Mさま、お疲れ様でした!!!
そして、ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:35度 水温:21~25℃
風:南西 波:1.5M 透視度5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください