ここは・・・どこ♪♪♪

こんにちは!

とてもジメジメしている九鬼です。

今日は、愛知県からKさま、先月OWコース終了したばかりの
Nさま、Sさまが遊びに来てくれました(#^.^#)
NさまとSさまは初のファンダイブ!!!
そして、昨日に引き続きOWコースで三重県からMさまも
一緒にボートに乗船です!!!

私は、ファンダイブのみなさまと、ご一緒させて頂きました!
初のファンダイブということで、まずは「あかねの森」へ・・・
船頭の石原さんが「今日は、ベスト3に入るくらいに、きれいな海だぞ!」って
教えてくれたんです。
エントリーして、水中を見たら✨✨✨
「いやぁ~♪沖縄みたいぃ~~~」(≧▽≦)
本当に久しぶりに、きれいな海でした!
水底から上を見上げると、ボートがハッキリと見えましたよ!

そして、みなさん、中性浮力がとても上手くて・・・
ゆったりと、水中散歩ができたと思います♪
メジナの群れ、タカベの群れ、キンギョハナダイやソラスズメダイの群れ
ネンブツダイ(幼魚)の群れも!!!

キラキラしてましたね♪

やたら、多かったゴンズイ・・・

終わりに、みなさんの楽しそうな様子を・・・(トップ写真)

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
ここは、メジナ、ニザダイ、イサキの群れ、イシダイもやってきたり・・・

途中、大きなクエにも会えたんです!!!
でも、見たのはNさまと私だけ・・・

ガラスハゼも元気でした!

まだ、小さいトラウツボ

他にもキンチャクダイ、ナガサキスズメダイ、ニシキベラ、カミナリベラ、
オトヒメベラ、トゲチョウチョウウオ、ツノダシ、ヘラヤガラ、コロダイ
など、ゲストさまも「たくさん魚が見れた!」と喜んでくれました!

久しぶりの青い海・・・
最高ですね(≧▽≦)

今日、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!
また、みんなで楽しく潜れる日が来ることを、楽しみにしています!
お疲れ様でした!

今日の海
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:26℃
風:南西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください