湾内のみでしたが・・・

こんにちは!

今日は朝から☀ 暑かったですね・・・
今日は、朝、波が高く、どうしようかと不安になっていましたが、
湾内のポイントのみ潜水可能で「蛇の口」と「アミヨコ」へ
行ってきました!

今日は愛知県からサニーシーズンのみなさま、Nさま、三重県から
Iさま、Kさま、Tさま、Sさまが遊びに来てくれました♪

良い感じ♪

「蛇の口」では、砂地で少し濁っていましたが、根の辺りはGOOD!
コロダイ(若魚)、イシガキダイ、カゴカキダイ、メジナなどの群れ
根の上では、たくさんのソラスズメダイがきれいに泳いでいました。
いつも元気なテンクロスジギンポも、私たちが近寄ってきたら、
スルスルっと穴に・・・(笑)

アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、ベンケイハゼ、イチモンジハゼ
オキナワベニハゼ、オオスジイシモチ(yg)、スカシテンジクダイ(yg)
カンパチの子供などに会えました!

「アミヨコ」では、今日は少くなかったですが、イサキの群れ
コクテンカタギ、ヒズメコシオリエビ、イボイソバナガニ、キイロウミウシ
イガグリウミウシ、コガネスズメダイ、シコクスズメダイ、メイチダイ
ツノダシも・・・

トロピカルな気分になります(笑)

ゴロタの隙間にヤミテンジクダイの幼魚がいました!

まだいてくれたテントウウミウシ

ゴロタの浅場で安全停止中に大きなコロダイがホンソメワケベラに
クリーニング中!(トップ写真)
口の中までやってもらっていて、とっても気持ちよさそうでしたよ!

コガネスズメダイやナガサキスズメダイ、シコクスズメダイ、キンギョハナダイなど
とても賑やかな海の中でした♪

本日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
サニーシーズンのみなさま、かなり楽しかったみたいで、よかったです♪
ありがとうございました・・・
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:25℃
風:北東 波:2.5→2.0m 透視度:6~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください