あいにくの天気の中・・・

こんにちは! ★NAGISA★です♪

今日は、朝から雨
でも、海はどこのポイントもOK!でした!

今日は三重県からUさま、Fさま、Tさま、愛知県からKさま
が遊びにきてくださいました!

久しぶりに「マナイタ」へ・・・
沖にでるのも、久しぶりです(笑)

透視度は・・・やっぱり× (-_-;)
タカベやマツバスズメダイ、ニザダイ、シラコダイなどの
群れがアチコチに来てくれたんですが・・・💦

透視度が良ければ、もっときれいなんですが・・・
自然相手なので、仕方ないですね・・・

岩の隙間に、ヒメセミエビとヤミテンジクダイが・・・
このヤミテンジクダイは、いつ見てもかわいいです!

他には、フサカサゴ、大きなハコフグ、キイロウミウシ、コマチコシオリエビ
キンチャクダイなどと会えました♪

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
魚の群れを期待して行ったんですが・・・
群れといえば、クロホシイシモチくらいでした!
東の根にカエルアンコウがいてくれました♪(トップ写真)
あとは、ヒトエガイ(久しぶりに会えたかな・・・)

他には、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ザラカイメンカクレエビ
コマチガニ、ツノダシ、イトヒキベラ、スミゾメミノウミウシ、イシガキダイ、アオサハギ(yg)、シコクスズメダイ(yg)などと会えました!

この生憎の天気の中、ご一緒させて頂いたみなさま、
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
また、みなさんで遊びにきてくださいね♪

今日の海
天気:雨 気温:19℃ 水温:20~21℃
風:北西 波:1.5m 透視度:3~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください