大雨の中

こんにちは!★NAGISA★です!

朝から雨、そして冷たい九鬼です(泣)
そんな中、愛知県からKさまご夫妻が遊びにきてくれました!

まずは「アミヨコ」から・・・
透視度がイマイチでしたが、マクロダイビングで!!!

オルトマンワラエビのペア、イソバナカクレエビ、イガグリウミウシ
アオサハギ、クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、オドリカクレエビ
かわいらしいオキゴンベの幼魚、ガラスハゼ、そしてテントウウミウシ

サザナミフグにも会えたんです♪

ゴロタのところには、ミナミギンポ、クマノミとミツボシクロスズメダイ、
カミナリベラ、ニシキベラ、オオスジイシモチやキンセンイシモチなど
あと、きれいなムロトミノウミウシ(トップ写真)にも会えました!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
「アミヨコ」よりもよかったかな~

クリアクリーナーシュリンプ←やたらにいるところがありまして・・・((笑)
ノコギリヨウジ、ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、オトヒメエビ(yg)
サギリオトメウミウシ、コクテンベンケイハゼ、テナガエビ属の仲間
ヨコシマカニダマシ、サラサウミウシ、ウララカミノウミウシ(めっちゃ小さい!!!)
テンクロスジギンポ、スミゾメミノウミウシなどと会えました!

このキンギョハナダイ(yg)ですが、アイシャドーが綺麗で♪

普段、あまりマジマジと見ないので、ちょっと驚いていた私です!

Kさま、お疲れ様でした!
あいにくのお天気でしたが、いろんな生物に会えてよかったです!
次回はお天気の良いことを祈って!!!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:雨→曇り 気温:14℃ 水温:20℃
風:北西  波:2M→2.5M 透視度:5~7M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください