今日はナビゲーションSP!

こんにちは! ★NAGISA★です。

今朝は、車のフロントガラスが凍っていました!
でも、日中は風がなければ、ポカポカしてましたよ!

今日は、愛知県からHさまがナビゲーションSPの受講で
遊びに来てくれました♪
陸上で、コンパスの使い方を完璧にして、「蛇の口」へ・・・

今日もボートから水面を見ると、水底が見えていました!

エントリー、潜降して、時間とキック数の測定をして、
往復ナビゲーション、ナチュラルナビゲーションを・・・

しっかり中性浮力をとって!!!

2DIVEも「蛇の口」で、三角形と四角形のナビゲーションを・・・
数をこなしていくと、楽しくなってきたみたいです♪

残りはお魚チェックに行ってきました!(^^)!
ゴシキエビ(yg)と会えました!ただ、シャイなのか、かなり奥の方で・・・(笑)

ウミヒゴイやイラがホンソメワケベラにお掃除してもらっていましたよ!
スミゾメミノウミウシ、サラサウミウシ、オトヒメエビ、テングチョウチョウウオ(yg)
昨日もいてくれたザブラガニも!!!
今日も大人しく・・・テンクロスジギンポ

アオリイカやイワシの群れなども見れました!

透視度が、めちゃめちゃいいので「蛇の口」の全体の地形がはっきりわかります!
Hさまもナチュラルナビゲーションは、わかりやすかったみたいです(笑)

楽しく、講習を終えることができました!!!
Hさま、今日一日、ありがとうございました!そして・・・
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと うございます!
また、来年も、ご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:18℃ 風:西→北 波:1.5M
透視度:15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください